Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズ神々の聖域へ(其の二)

2015-01-07 09:21:36 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ


嗚呼、あの夜中に雨降ってたときか。東京は午前中も降ってたぞ

東名高速は土砂降りでした だって雨に向かって走ってるんだもん

クマル眠ってたからわかんな~い



C「あ、なんかその川、どっかで見たことがある」

チャ「五十鈴川(いすずがわ)、これ、とあるマンガを読んでいるヒトは、ピンとくるよね」

C「えっと……なんだったっけ?」

クマル「もの忘れのひどいオジサンは思い出せないかもねぇ。って、クマルいますごいヒントいっちゃった?」





ああ! アレか



絶対に行きたい居酒屋 ニッポン酒呑ミクスツアー ~おじさんぶるぶるMAP~ (バンブー・コミックス)
amazon.co.jp↑↑↑
参考文献
竹書房


無敵のおふたりさま酒場~おじさんぶるぶるまっぷ~ (バンブーエッセイセレクション)
amazon.co.jp↑↑↑
新刊はこちら
竹書房










クマル「伊勢神宮でよく見る光景といえば、木に触ってパワーをもらってるヒトビトの姿」

C「おまえもやったろ?」

クマル「やった

C「どうせテレビとかの影響だろ」

クマル「クマルは違うから



クマル「外宮よりもパワフル。天照大神様のお蔭かしら? ウフフ

「あのなぁ、調べてわかったんだけど、そこって手をかざしたりするとことじゃないからな」

四至神(みやのめぐりのかみ)@内宮】←wikipedia

「ちなみに外宮のほうは三ッ石といって同じく神域です。どうかお賽銭をほうり込んだり、中に入って触ったりしないようお願いします」

クマル「え、パワーストーンじゃなかったの

ではここで伊勢神宮についてレクチャー
※神宮 -お伊勢参りは外宮から-
 伊勢神宮は日本人の心のふるさとといわれ、「お伊勢さん」「大神宮さま」とも呼ばれ、親しまれています。正式名称は「神宮」といい、宇治の五十鈴の川上にある皇大神宮(内宮)と、山田原にある豊受大神宮(外宮)の両大神宮を中心として、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社があります。
 神宮はこれら125の宮社の総称でもあります。

*豊受大神宮(外宮)
 天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしています。内宮創建から500年後に山田原に迎えられました。衣食住をはじめあらゆる産業の守り神です。

*皇大神宮(内宮)
 皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、わが国で最も尊いお宮です。五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えています。





おい、チャイロちゃんの姿が見えないな。まさか本当に素っ裸になってからだ洗ってるわけじゃないよな

ああ、なんか入り口付近でソワソワしてたよ



ああ、なんかもうわかった。てか、おじぶるマップを読んでるヒトは、もう察しがついてるよね?

次回、ソレ





にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

オマケ






最新の画像もっと見る