Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

燦燦斗

2010-06-08 07:36:49 | ざ・らーめん

行列ができてます。
ラーメンデータベースで調べたら、このお店、“ほん田”を抜いたようです。
よって北区の中では、いまのところ第一位。
ほんとっスかぁ?

ということで、食べてみました。
こちらがラーメン。
このチャーシューが人気の秘密かな。
スープは濃厚です。
豚骨よりも、魚介系がかなり主張してるって感じかな。
スープ全部飲んだら、何節だかわかんないけど、底にいっぱい溜まってた。

つけ麺にすると、麺がこんなに太くなります。
う、うどんですかぁ?

濃厚なスープには、こっちのほうが合うかも。
だから今回は、つけ麺の優勝!

だ・か・ら、ラーメン屋で二杯食べるのはよせって、何度もいってんだろ。


ふわー、食べた食べた。
あまりにも、魚介系が濃厚なため、しばらく口の中から魚介系が消えず、口の中でプランクトンが大量発生してしまいました。

燦燦斗
東京都北区中十条3-16-15
月・水・土・日 11:30~14:30頃(材料切れ次第終了)
火・金 18:00~21:00頃(材料切れ次第終了)
木曜休

さ~て、本日のオマケのラーメンは、

え、何これ?

中に仕切りでもあるのかなぁ?

なんか小難しい説明書つきです。

最初はスタンダードで。

つぎは「赤」。
でも、ヘタレなぼくは、辛いのが苦手。
だから、ちょっぴりだけ入れてみました。
味は、スタンダードとほとんど変わりませんでした。

ほとんど入れてないもんな。


そして「黒」。
…………。
ところで、カップラーメンって、こんなに手間のかかるラーメンでしたっけ?
本来カップラーメンとは――。

途中ですが、これより一時間ほど、チャイロ系ちゃんの愚痴がありましたので、それはブログの都合上、カットさせていただきました。読者の方々には、大変ご迷惑をおかけします。m(_ _)m
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被昇天の聖母 | トップ | くまごろの北海道フェア »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事