ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

シーインで銭失いな最中

2024-03-25 12:27:44 | きもん

シーイン来ました、5600円の安物買いの銭失いの真っ只中。
ブレスもう一個埋もれてました。似た様なの二個買う銭失いBBA。安いからと無駄遣いする貧乏人。


ジーンズのサイズが心配だったけど入ったから良かったです。
矢張り口コミよりサイズ表記見る方が信用出来ます、答。


ベレーのサイズも色々。
今回買った立体裁断の茶はかなり小さかったです、巨頭泣かせ。
茶よりマロン色にすれば良かったと、季節的にもう茶は出番少無いから間違えた気もします。でも、頭には髪に近い濃い色を乗せる方が良い気がして茶にしたんだけどね…


今日はもうオヤツ二度上げました。


用意してたマントとグレー帽を今着たモモンガと青緑帽と差し替えました。


偶にちょっと減るけど、増える時は一気に肥えるよね。


足袋ソックスは踵が無い奴でした。


まぁ普通に履けるから別に良いです。
未だ重ね履きし無いと寒いです。


色々忘れ物が有ったりで…時間有るから遅いです。
半襦袢忘れて取りに行ったりとかごそごそしてたら40分でした、まぁ良いんです。
着物とか普通に遅いよね、苦笑。何してたのやら…
着たベレーを二個被ってサイズ確かめたりしてたので、序盤は遅いの当然だけど…普通に着物や帯もちんたら遣ってるのが良く分かる。

今日は一応自分の中では小綺麗目寄りです。
ポリですが、好きな色柄の奴出しました。半衿も一番好きなユザワヤ(高級)です。
私にしては高いだけです、呉服屋で買えば何万もします。手芸屋基準でちょっと高いと言う話です。
帯揚締が色が強くて一番目立つけど、苦笑。
丸ぐけを帽子のカラーに合わせたのでこんな感じです、まぁ少し変でも何でも良いんです。どの道BBAだから、苦笑。其れ言ったら元も子も無いのだが、苦笑。
要は作ったカラーは使いたい作者の意思の方がコーデの完成度より重視なんですわ。
ハンドメーダーの意思の方が強い、誰かに会うんなら見た目重視するけど一人だでね。

鞄もシーインです、苦笑。
今日は殆ど雨が上がってるから草履にしますょ。
昨日の格好は母に非難されましたが、まぁ何時も貶すので…肯定された事無いから想定内。
吉田羊さんの様に素敵には為れませんから、自分でも仕方無いです。自己満なだけです、普通に飽きる頃に遣って見たら気が済む奴です。


此の帯は色味が大好きな御気に入りの一本です。


駐車スペース無くてちょっと遠くに駐めさせられました、苦笑。
まぁ名古屋だから仕方無いね。
雨で302が矢鱈と渋滞してて五分程遅刻してハラハラしたけど、歩かされたしまぁそんな気にし無くて良いよね。
駐車スペース無くて雨の中悪いけどとか一言も無かったから私も遅れたけど一言も詫びてません。
五分ぐらい遅くて丁度良いよね、早く来られる方が困るもんね店側。
居直りだけど、唯の殆どの店の事実です。一流店は知らんけどね!


アッサムです。
水色薄い。


単一茶園かな。
アッサムの茶園あんま知らんよね、ダージリンは有名な所良く聞くけど。

ストレートの方が好きだと伝えたから薄目にしてくれたのかと思います。
ミルクは最後の一杯にしか入れんから少しで良いと伝えたからね、苦笑。
まぁ、濃くて良いんだけどね…其の為にミルク貰ってるんだから。

でもまぁ、美味しいアッサムでした。


サンドイッチもハムのとチーズので美味しかった。
コジー被せるの忘れてて、被せに来てくれたりしました。
有難う御座います、苦笑。
しょっちゅう被せ忘れて飲んでるBBAだけど、御店の方が被せにわざわざ来てくれたの初めてで恐縮です。


ルバーブジャムがあんまし好きでは無かったです、苦笑。
此れだけ、少し微妙でした。
でも、口コミ見るとルバーブジャムを絶賛してる人が複数居るのでルバーブが好きな方は好きだと思います。
私はアオハタの低糖ジャムで良かったです、貧乏舌。
飽く迄も個人の意見で、好みは其々なんで御免なさい。

クロテッドクリームとスコーンは普通に美味しいと思います。特別美味しくは無いけど、十分です。
ウィステリアさんも動画字幕で言ってたけど、小振りサイズだからぬんには丁度良いです。一口サイズが二個で、ベストです。


二杯目かなぁ、やっと赤い。


此れが、ミルク入れてるから多分三杯目かな。

差し湯くれたから一応使ったけど、差し湯した奴あんま好きじゃ無いです。
折角くれるから少し飲むけどね、苦笑。

三杯目も全然エグく無いので、ミルクも一応出してくれたから礼儀で使うだけです。


ルバーブが苦手なだけで他は全て美味しかったです。
シンプルでスタンダード。量も少な目に見えるかもですが、此れでも満腹で苦しくて辛いです。
素晴らしく適量だと思います。
余計な物が無くて最も美しい、見事だと思う。
食べる人の事(一番美味しい量)を考えて作ってる気がしますが、実際は私利私欲と金儲け主義で単に私の贔屓目で気の所為錯覚思い過ごし間違いだったら済みませーん。


自撮出来ずにとぼとぼ駐車場迄歩く。


モモンガを諦める。
ガソリン153円入れて帰りました。


御土産に御茶を選べるのでルフナにしました。
ティーバッグを一個くれるのかと思ってたけど、2.5×5だって!
そりゃ御代わりするよりも持ち帰った方が利口よね。

あんま自撮り出来ず、苦笑。
何か居心地も悪くて早目に帰りました。トイレも行けず…
ぬん自体は良かったけど…
御店の雰囲気や従業員さん接客の事務的な感じ、遠くに駐めるの当たり前だ見たいな感じがぶっちゃけ気持ちは良く無かったです。
名古屋の人ってあんなん多いのかな、苦笑。
田舎の店員さんは結構皆優しいので、あーゆぅ…ウチは人気店なんだから当たり前だろ見たいな少しも悪びれん感じが嫌いです。
悪いとは思って無いですょ内心は、知ってます。演技なんですけどね、苦笑。
唯の気持ちの問題なんです。
…実際に悪く無いし、本音では一切悪いと思って無くても一言済みませんの類のクッション言葉付けるのが出来無い人は接客は早く止めて厨房オンリーに出来るぐらい大きな店でも無かったから、唯の戯言ですがね!勿論。
雨の中悪いけどって言うのそんな出来んのかね…
別に駐車場少無いの知ってるから此方も想定内ですが、一言無いのかよと思うクソババアのもやもやです。

地味なもやもやを…不快な気分を忘れた頃に又行きますね、苦笑。
凄く腹が立つたとかじゃ無いんだけど、何かちょっともやっとして…店の雰囲気も居心地悪くて長居したい感じでは無かったです、苦笑。

→止めておけば良いのに二枚だけ撮れた自撮を差し込みました、苦笑。
時々書いてるけど→自撮はジサツと読みます。序でに今日のタイトルはサナカです、念の為。
モモンガは帰宅して平置きで長さを計測したら105程でした、そりゃ短いわな。何だそりゃ…ふざけとる。短いに決まっとるやん。
167無いと、両手広げた長さって大概身長ぐらいだったよねぇ。違ったっけ!?


晩御飯昨夜の残りの焼ガツと臭い唐揚。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする