ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

早起

2024-03-08 09:10:41 | きもん

ぱんぱんだけど何とか閉まるもんですね。


朝御飯ローソンカットフルーツ328円。
普段は高くて買いません。


さよならー。
9:30のホテルのバスに乗れました。
忘れ物してません様に、最初暖かいからコート忘れてエレベーター迄来てました。
つか、今日はマジで暑いからカーデガンで良かった。上着ロッカーに入れて来れば良かった。


500円。


二度目のぐるりんで又善光寺周辺へ。
最初は大門通過してホテルに行きましたので、此処気に為ってました。


カフェからランチ6000円からの高級和食迄色々。
開店前だから人居無くて良かったです。
本当なら此の辺で食べたかったかな、苦笑。着物着て、趣味。
ニルギリ飲みたいと後ろ髪引かれながらスタバへ…


ダヤンの店在るのマップでは見てました。
憧れの風月堂は寄りたいよね。他にも和菓子屋さんが沢山で本当は全部買いたい、苦笑。買えんし食えん。


様々なカフェを横目に通り過ぎてわざわざスタンプ取りにスタバへ…
でも、落ち着けて良いです。
座敷も在るでょ。
ワイハイ有るしトイレも安心して使えます。


ロッカーに入れて来れば良かったけど忘れて持って来て仕舞いました。
今から昼御飯食べるから今食べたらダメな奴、苦笑。
朝御飯食べて無ければ未だしも、ちゃんと果物食べてますからね。
スーツケースが満タンだから潰れるやんと手持ち鞄に入れたの忘れてました。


良いスタバでした。

以下は特急しなので書いてます、又気持ち悪く為るかな。
苦。


平日って良いね。
右行くと元屋さんです。


着物民の宿。


風月堂で羊羹三本買いました。


ダヤンの店は入りませんでした。


やっぱ本通り沿の此処は違うと思うんだよね。


酒饅頭の誘惑に勝てんかった、180円。
ほかほかのほかでくれたから食わずにおれんかった。とうとう食べ歩きしました。
四十年前も此処で食べた気がする。


退屈し無い道のりでした。


開いてたけど予約のみだとか看板に書いてました、糞舌打ち案件でした。
仕方無いけど、昨日予約電話しとけば良かったよね。既に空いて無いと知ってたらパテオで食べたのに…
そもそも計画性無い自分が悪いけど、苛っとはするやん。

扉開けても従業員が何も言いに来無いのもちょっとね、其処の看板に満席って書いて有るやろ!?って…
外にはオープン看板しか無いから、扉開けて見る迄分からんやん。
外の看板に満席って書いとけゃ。


思い通りに為らんと誰もがストレスだよね。
もぅ寺迄戻るの疲れるから近くの味噌屋さんの遣ってる御飯屋に行きました。


田楽定食920円にしました。


両脇が柚子味と山椒味で真ん中は普通で美味しかったです。
こんなに漬物だけで飯を食ったの久々ですが、偶には良いです。
漬物ばかりの精進料理で920円は寧ろ割高な気が薄らしたけど…
カツが1000円だからカツの方が良いと思います、苦笑。
恐らく田楽とカツ以外は内容同じですから。
まぁ、食べ過ぎだから蒟蒻で良かったと思います。酒饅頭食べながら行きましたからね!

つか!?フレンチランチのつもりだったから半分にし残しといたけど→入れんかったから、味噌屋へ移動中に結局全部食べ歩いたので…割高だろうが蒟蒻で良かったんだと思うしか無い訳です。


マチコが食べてた蕎麦屋、駅前風月堂の近くでした。


風月堂の交差点曲がると駅です。


やっぱみどりで買えば良かった。
→みどりで七味と自分用に高級アールグレークッキー買いました。

一時発の特急でもぅ帰ります。
フレンチ食えんくて、正直もぅ早く帰ろうと思いました。
一日でそんな飯食えませんからね…
オヤツは沢山食べれるけど、苦笑。


帰りは酔いませんでした。


今日買ったオヤツや御土産。
酒饅頭は食べちゃったから袋のみ、捨てる所無いからバッグに入れて其の儘持って帰ってました。


親への御土産。
母には要らんとか此れだけかとか言われました。
実は行く時に父が御土産用に御小遣いをくれましたので、何時に無く沢山買ったのです…どんだけ買おうが母は私の存在が未だ受け入れられ無いので否定と非難しかしません。何しても頑張っても無駄ですから、奴が生きてる間は何もし無いで役立たずと文句言われてれば良いんです。

因みに家中掃除しても、もっと他の所も全部御前が綺麗にしろと言われるだけです。
何で有難うと言えんのか、遣って当たり前と思ってるからです。
自分はもっと遣ってると勘違いしてるからです、母が一切遣らんから溜まり兼ねて私が掃除してるんです。
現実に起きてる事を正しく理解出来無いのが気狂いです。


晩御飯ヒレ。


風呂沸かして、スーツケースのタイヤを拭き拭き。


序でに着物シートも拭きます。
持って行く時も拭きました、京都の時に拭いて仕舞ったか覚えておらず。拭いて無いと困るから念の為に拭きましたが、今回は写真撮ったから次の機会に覚えてる筈。
多分。


時間無くて嵌めてすら無かったけど、中指で大丈夫でした。
キャッツアイだったんすね、良かった。


焦活。
漸くアポーパイ食べました、焦げちゃいましたがまぁ美味しかったです。
なかなか食べられず、夜も朝もスタバでも電車でも食べる機会を逸してましたが…焼いて食べて正解だった様に思います。


高級クッキー。

→忘れてたけど、体重増えてるよね。
今もパイ食べた。
もう二回もねこずにオヤツ上げちゃいました。ぽーちゃんにアンタ誰って素っ気無い態度取られた、苦笑。

→まぁ予定通りに行かん事やら電車にすら酔って吐くとか地味にトラブル有ったけど、人生初の一人旅出来て良かったです。
死ぬ迄に遣りたかった事を一つ消化出来た、実行出来て良かった。

後は言い忘れてたけど…
ホテルは鏡の位置がかなり着付し難かったの判りますよね、苦笑。
何で入口のクローゼットの前に設置し無いのかと思います。
後、ダイアン津田さんがドーミーイン芸人で言ってたけどドア欲しいよね。古いホテルだから仕方無いとは思うけど…
後は本当にフレンチに入れてたら気分良く帰れたと思います。せめて今日は貸切ですとぐらい言えんのかなと、じわじわ来る不快でした。
仕方無いとは思うから気持ち切り替えて別の店に行くだけの事だった訳だけども、後から落ち着いて考えるとあの対応は失礼じゃ無いかなと思い至ります。
糞!!と、日記に本心書いて…厭な気分は忘れたいと思います。
次は呑気にして無いで、今回の失敗を教訓とし予め電話してから訪れたいと思います。
不満溢して御免、苦笑。
そもそも自分が用意周到じゃ無かったから招いた失敗なだけだけど、対応も失礼だったのでもやもやし…時間経って冷静に考えると地味にムカ付いて来たんですよね。
愚痴愚痴言う為の日記です…

次は静岡スタンプ取りに浜松辺りに行く予定です。
日帰りで良いと思います。
インスタでカフェが良く出るから、スタンプ取ってカフェ寄って帰る遠目のドライブにします。
…長野スタンプ、先程確認しました。満足です、易。

今日も何と無く胃の調子が悪いのか気持が悪いです。
又酔うかと思いましたが、多少は気持ち悪く為りましたがまぁ大丈夫でした。何時もは電車だと座ってる場合はあんま吐く程気持ち悪く為らんから体調悪いのかもね。鈍いから気付いて無いだけで…
立ちだと偶に意識飛ぶんですがね。
座っててゲロしたの初めてで吃驚しました、老いって怖いね。衰えてるが故の酔いよね。胃腸風邪引いてるんでしょうか…
まぁ其の割に食べてるから、ストレス性の奴かな。


仏壇からゆべし一個盗って食べました。
気持ち悪い割に食欲凄いの変過ぎるんだが…


スタンプ六個に為りました、苦笑。
此の為に行ったと言っても過言では無いのか、嘘では無いが大袈裟感。
山梨が中部だと知らんかった、教養ゼロ。
馬鹿丸出しだがマジで忘れてた、関東だと思ってた。恥ずかしい無知な奴やん!
まぁいっか。
此れも行きたい理由の一つでしたが適当、適切かな。
妥当。

何回も言うが石川が悔やまれる、苦笑。遠いから面倒臭いし運賃が嵩む、被災地に浮かれて行き辛い。仕事とかなら別に良いけどね…
次は隣県静岡取ります。
其の後は滋賀奈良辺りが近い様なイメージです、厳密な距離とか行き易さは知らん。
滋賀は晃くんに会いに電車で行ったけど思ったよりも近く直ぐに着いた思い出。三成の何か見て来ます。
奈良は普通に観光に行きたいから泊まりたい。
又は寧ろ大阪。
つか、大阪と横浜は俺行ってるからね此のシステム始まる前にー。
苦笑。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする