ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

風邪ろん

2023-11-30 11:30:07 | きもん

昨夜からずっとアッサムリーフです。


何時もの朝御飯、ハムチー。
すらいすハムが四枚入りだから使い切る迄ハムチーですよね、苦笑。
今日はスープがシャーシャーで謎の失敗でした。失敗する方が難しいと思うのですがー、何時もと何が違うのか良く分かりません。何時も同じ様に冷めたのをレンチンし直してるんだけどな…


未だ温かいです。
一応ポットの保温効果有るのね…カップは直ぐに冷めて仕舞うけど!


今日も母の厭がらせで朝から気分悪いけど、仕事行っても同じく気分悪いです。
気分悪く為る為にわざわざ生きてるんでしょうか…馬鹿らしい。

ろんが風邪引いた様で鼻垂らしてました、面白いけど…
人間の風邪と同じ感覚で呑気に看過してて良いのかな!?

又丸ぐけ買いました。
大島ちっとも届かんなぁ…

→又シンエーで4200円無駄遣いしました。あんま紬着んのですが、皆が紬紬紬言うから何か買ってる。洗脳だよね…
実はシーインでも無駄遣いし様としてる。


晩御飯唐揚。
スープ作りました。ほうれん草と舞茸はベストなコンビです。何でも此の二つで行けます、苦笑。


アッサムとサラダ煎餅。

ろんは風邪気味なんだけど私は昨夜から下痢気味です。
何か腐ったもん食ってますかね、昨夜から。
原因不明です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

腹痛

2023-11-29 21:34:40 | きもん

朝御飯。


ブラックペッパー無いやんと思ったら詰め替えのストック在りました。


晩御飯ヒレカツと唐揚。
スープも昨夜の残り半分。


林檎剥きました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

柿氷

2023-11-28 11:26:02 | きもん

今朝も可愛いぽーちゃんです。


今朝も真っ黒黒々なろん。


選ぶのを止め全部貼る(自由)


多分窓の所に虫さんが居たんだと思います。


何時もの朝御飯はハムチーにしました。
今年のスタバクリスマスカップのデザインはこんなです。
柄期間に何杯飲むかな…
スタバは二ヶ月振りぐらいに行った気がするんだけど、もぅ一柄取れる様に行けたら行きますね。
苦笑。
ブリスバーは毎年食べるから、ホリデーシーズンは最低一度は行くんだけど…今年はスタバに余り行って無いけど失業したら又毎日時間潰しに行くかもです。
あんま行って無いけど一応金会員は保持出来てます。緑に落ちるとなかなか辛いよね、待遇。


昨夜柿活サボって冷蔵庫に入れといたら凍ってた。
柿は常温が一番美味いよね。

→実は昨日も御気に入りの梅イヤリングを落とすと言う大失敗をして落ち込んでました、苦笑。
なかなか現実を受け入れるのは辛くて…

今から仕事で憂鬱です。
金曜だったかな、凄くしんどくてこりゃ辞め無きゃ駄目だなと思いました。
面倒でなかなかね…我慢に慣れてるから我慢しちゃうんだけど、大分酷い扱いだと思います。他の人、アレが出来るんでしょうか。冗談じゃ無いです、全く人を舐めるのも良い加減にしてくれと思って良いレベル。
大人しく言い也に不平不満も飲み込んで相手の都合良くしてると図々しい厚かましい人は付け上がりどんどんエスカレートして要求ばかり…
カツアゲと大体同じですね。

昨夜は漸く茶会の予約しました。
ネットで払うのが厭だったけど其れのみと言われたから仕方無いよね、苦笑。駐車場有るのか未だ不安!!
来年も遣ってたら和紅茶にします。


ウチの猫。


晩御飯ヒレカツ。
ほうれん草スープ作りました。


又肥えてました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒朝

2023-11-27 08:59:29 | きもん

寒いから裏起毛出して来ました。
襟ぐりカットしたフリースは見付からず断念。


30分かー。

①1下着類
②7頭〜掃除〜ハンドウォッシュ〜防寒着発掘
③3補正&襦袢類
④7正絹色無地(米兵)
⑤7名古屋帯銀座結
⑥2作家帯揚

②ハンドウォッシュ後に何時ものスパッツだと寒いかと階下へ裏起毛やらフリースやらウォーマー取りに行きました。
④⑤足して15ぐらいだから良いと思います。

今日は正月振りの米兵の袋詰卵カラーです。やっぱ材料なのか!?生地くたくたですがまぁ着てます。
半衿等は作家さんのです。御揃いって気持ち良いね。
帯は黒にしました、御気に入りの一本です。
今日は羽織も袖短いリサイクル正絹です。此れは米兵の500円だった気がするけど、羽裏綺麗だから若しかしたらネットかもです。まぁ概ね米兵だと思いまーす。

今日は割と初期に余りサイズ気にせずに買った米兵コーデです。最近の米兵はあんまり安いの無くて、売場も安い品は土足で全員地面に引き摺ってるから買う気しませんので足が遠のいてます。
でも大須は大好きです、禁煙にして欲しいけどね。皆マナー悪いから平気で喫煙してるので病気の方は気を付けてね…誰も他人に配慮する気は無い町です。

生地はダラダラだけど、安いから割と気軽に着られて良いです。
正絹は丁寧にたとう紙に包んで仕舞っちゃうと面倒で出さ無いです、苦笑。此れはぽりと一緒に引き出しに突っ込んでます。


時間無いからマック来たょ。
380円のドリンク付セットにして見た。


一気に早食いして映画館へゴー。
白葡萄じゅーすmです。


暇だからシルバニアとテモシーも見れたら見様かな。


スタバの椅子がレトロ昭和喫茶仕様だった。
ガムテ貼ろまいゃ。


ブリスバーは一応食わんとね、と。
此れで毎度クリスマスは完結です。


ebfです。
茶と菓子で761円。

埼玉は勿論何してんの!?って、感じで安定のぐちゃぐちゃです。
けどまぁアレはアレで正解だと思います。
退屈凌ぎに為れば私は1100円払っても別に良いと思います。定価は厭だが、苦笑。
①クッキーさんが意外とちゃんと芝居してた。
②白い粉の扱いがシュールだった。
③何と無く埼玉愛が私にも少し有るのが洗脳済の愛知県人。
④マヨさんの台詞が今一つ聞き取れんかった。
⑤大好きなふみちゃんをもっと出して欲しかった。
⑥阿久津にちゃんと触れる優しさ、苦笑。最大限に評価します。
⑦タワーが発射するのが意外と私的に面白かった。
⑧奈良は言う程悪く無いと思う、田舎だけど。贔屓目かな!?民のヘアスタイルが壺った。
⑨紅葉さんが期待通り好きだった。出番少無いけど京都を完全に体現してて素晴らしかった。海外の方々から見た京都は多分あんな。
⑩滋賀が大阪と京都の為に水没させられてた歴史が怖過ぎた。

楽しく拝見しましたょ。
損したとか金返せとかは無いけど、特別良くは無いのからね。そんな誰も期待して無いと思うけど、苦笑。
期待する方が馬鹿だとは思うけど、私は決して悪く無いと思います。


大福買って帰りました。税金付くから400円ぐらいだと思う。


オヤツにサラダ食べました。


大福もオヤツね。


ろんとぽー。


晩御飯とオヤツ。


オヤツ。


焼いた方が好きだから焼きがち勢。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

尾張旭

2023-11-26 11:19:58 | きもん

昨夜練習したチューンさん巻きにして見る。
クリップと太鼓留ダブル使いですじゃ。


大差は無いけど5〜10センチ程度は長いかな!?


①1下着類
②3頭〜ハンドウォッシュ
③4補正〜襦袢類
④7ぽりぷれた
⑤8名古屋帯313センチ銀座結(チューンさん巻)
⑥3自作リバーシブル帯揚
30分以内だからまぁ良いかと思います。

⑤昨夜折り目に印付けたので時間短縮に為ると思いますが、まぁ私はそんな早くは出来ません。
洋服にくるピタ巻いた上から練習したから着物と誤差が生じると思うけど、同じで遣りました。雑な性格。
つか、冬場で厚着してるフーディの上からだったから着物とそんな差は無いかなぁ…個人差有。
⑥自作のだから早いと言いたいが全く遅いのよね、苦笑。


コーデは一面の糞緑コーデです。
濃い色続け着ると次は薄目を着たく為る性分。何時も同じ雰囲気と色味だけ厳選して着てる人って、飽きんのかね。
最高に素敵な自分しか厭な完璧主義なんだろぅね!
私は微妙な失敗コーデも時々遣りたいです。変な日は変な日で面白いやんと思う。

帯に合わせ水色にし様かと思ったけど派手だから止めました。
後はストライプも迷ったけど矢張り地味色ちょいす。田舎の店で余り目立ちたく無いからね。

今日も黄緑の半衿が効いてると自分では思ってます、はい自己満。


猫が車庫に居てなかなか出られず、苦笑。


尾張旭のぽっとすーるふーさんに来ました。
ギリギリでしたー。


アッサム600円にしました。
無料モだとぱんと卵付きます。餡とジャムも選べるけどバターにしました。


ぱんとスコーンの小さいスタンドが1150円だから来週また来ます。
紅茶と合わせて1750円。


完熟です。


二杯目と三杯目かな。
全部で4杯分かな。茶葉は抜いて有ります。

昨夜はまん君に会えた夢を見て嬉しいやら辛いやらでした。
何か夢でも絶叫してました。


エイセンドウさんに来ました。


ケーキ食べ様と思ってたけどパンも食べて行けるか訊いたら何だか序でにカヌレに為りました、苦笑。
300円のカヌレとか微妙、ケーキ食べた方が絶対良いよね。まぁ好きだけど、兎に角高いって。でも美味しかったです、あんま不味いカヌレも食べた事無いが…


又セイロンにしたけど温くて薄い罠に嵌りました。
ケーキ屋の茶なんかこんな物の様です、期待すんな。協会認定店なんだけどな、私の認識が誤りなんすか!?って、思うぐらい何処も御約束の様に不味い。

尾張旭ツアーは未だ暫く飽きる迄遣ります。
聖地一宮も其の内行けると思います、苦笑。



間違い探し。
でも大体の何時もこんな…


しまむらちょっと覗いた。
買って無い。


ガソリン153円だったから2000円入れた。
22222は撮れんかった。


車内暑い。


腹減った、苦笑。


序でに御飯作った、昨夜と同じ焼蕎麦と白菜スープです。


暇でゴロゴロして食べ過ぎてる。
柿部活動もしました(昨夜の残り半分)

明日はgacktさん見に行く予定。
成る可く朝一で見たいんだが間に合うかな、苦笑。
大高って平日の開店前からなかなか入れんのよね、田舎ジャスコに慣れてるから油断して呑気に行くから…何の渋滞かと吃驚する。
朝飯はモーニングしたいけど時間的に厳しいから…

ずっと外で鳴いてる子が居り、二度見に行きましたが夜だし見えませんしそりゃ逃げられますよね。
私も夜は普通に何も見えません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

痛恨

2023-11-25 15:59:58 | きもん

何だろぅ、朝御飯じゃ無くてオヤツだろぅか…
話せば長く為るんだが掻い摘めば早いよね、苦笑。

偶に痛恨タイトル付けるけど、しばしば痛恨な失敗してるの怖い。
頻繁に痛恨のミスするなょ…


気を取り直したくて、きもん着ょ!と思った。


名古屋仕立ていぇーいと思ったのも束の間。


太鼓に為らん長さだった、大事件。
大問題勃発。
緊急非常事態。
手を極力短くする等し改善せんかと少しあちこち弄っては見たが…
取り敢えず、到底無理な長さだから最初から遣り直す事にし諦めて解いた。
解いて一重巻にして見たが太鼓の中が大渋滞で思った以上に酷かったので再度解く。
最近見たチューンさんの巻き方にして見様と思い当たり遣ろうとしたが動画をぼんやり見ただけで存外覚えておらず、後ろ結びだったのも手伝って…断念。
又遣り直し。
→時間有るから遣り直そうと思う訳で…
結局は又何時も通りに普通に巻いて太鼓を糞小さくして、羽織脱が無ければヨシ!!!に、した。theがさつ。
試行錯誤してたのはほぼ無駄タイムだった、答。
最初から小さい太鼓にしとけば良かったけど、何分か足掻いて頑張って無駄な努力してた。あるある。

①1下着類
②4頭〜ハンドウォッシュ
③4補正〜襦袢類
④6きもん(新品ぽり)
⑤9名古屋帯銀座結
⑥20同帯遣り直しタイム(無駄)
⑦1反物切っただけの帯揚

48分格闘。
まぁ格闘したのは帯タイムだけか、苦笑。

④プレタは着易いので処理が割と早い。
⑤で暫くごちゃごちゃ弄ってましたが埒が開かず諦めて解いて。
⑥でも思い付いた二種類試したけど微妙だったり記憶が曖昧だったりで上手く行かず、又解いて最初から何時も通りに巻くと言う…徒労三昧。
⑦何時もより比較的早い。


前から見たら分からん。

今日のコーデは…
①きもんは昨シーズン買ったポリ。チューリップがもぉちょっとくっきり目立つデザインの方が良い気がします。ほぼ無地です、柄の大きややらは好きなんだけど見えんから効果的では無いよね。サイズ等は安定のプレタLで着易い。
②帯は313センチでした。
何か!?ハロウィンで200台後半結んだ気がしたけど、あの数字は販売サイトに書いて有った数値で有り実際には測って無いから何だか違ってたのかな!?だって普通に結べてたからさぁ…
紺のきもんに水色の帯になんか合うに決まっとる。
③先週縫い付けた半衿。大黒屋で買った端切れです、又大須行きたいなぁ。
紺のきもんに黄緑の半衿の映え方が秀逸。最早私の属性的には最適の色合わせ。
④締は先週のと一緒に買った奴です。余り半衿に近い色では無いけどそんな遠い事も無い、まぁこんなもんで良いと思う。然りとて。
⑤揚はハンドメード、反物より。
⑥草履はカレンブロッソ。
⑦鞄はシーイン、初めて使います。軽くて可愛いと思います。
⑧足袋グレー、困ったらグレー。困って無いが…グレーは持ってると便利よね。
⑨今日はアームウォーマー出しました。ババシャツが出ずに暖かいので冬場は必須。綺麗目系は使えんけど普段着系はね!
⑩頭やアクセは勿論其の辺のプチプラ。
頭の網はまぁ本域だと確かにダサいと言うのは分かる。けど、カッコ良いより苦手な頭処理が一分程度で済む方が大事だから此れが現時点での私の正解です。
後片付け(掃除)とハンド洗い含めて4分だから大抵1〜2分だと思います。腕上げが耐えられるのは其のぐらいです、苦笑。


猫根付使って無いなぁ…
シンエー届いてた、早。


気を取り直し(二度目)御出掛け。
スタバとメイフェアさんと迷っていこいテラスに来た。


やぶきたの深蒸し頼んだら無いと言われ浅蒸しに。550円。
羽二重餅付けた、多分200円だと思う。


まぁ普通なんだよね。
所詮御茶。
湯冷しとか要るだろうか、謎。最初から適温の湯をポットに入れて出せば良くね!?
何だか俄に詐欺っぽいよね。


二煎目以降は唯の湯です。
餅は美味しかったです。


不味くは無いけど割高感が否め無い。


私が遣らかした手痛い失敗とはスタンドで一万円札投入して千円だけガソリン入れて9000円忘れた事です。
情け無いやら恥ずかしいやらで毎度の自己嫌悪です。
で、源でランチ食べられず唯岡崎迄行ったが引き返しました。何の為のガソリン補給ょ!?無駄なドライブ。

御陰様でスタンドの方が気付いて取って置いて下さいました。
不幸中の幸いです。
御金は戻り最低だけど最悪には為らずに済みました、感謝します。

羽ガードで気付いたので、ほぼ着いてたんだけど…
電話したら、取って有るので至急取りに来て下さいと言われたので…御飯諦めて急いで引き返しました。
が、食べてからでも別にガソリンスタンド的にも良かった筈です。
苦笑。
そんな真面目に至急を誠実に受け止めんでも、飯の後に寄れば済む。
でも何と無く、スタンドの御爺さんの言い方が露骨に迷惑そうでキツい表現だったので…敏感的には凄く怖くて至急の文言を必要以上に過敏に馬鹿正直に受け止めて仕舞い…実際私の精神的にも、気が気でも無く。もぅ仕方も無いから即行引き返しました。
御年寄だから電話対応がぶっきら棒な言い草に為っただけだと思います。
私が用事済ませたら帰りに寄りますから取っておいて下さいと頼めば良かっただけですしね、苦笑。でも、気が小さくて図々しく頼めず。申し訳無いと思ってるのに勝手な事が言えず…
まぁ御店としては別に忘れ物を渡すのが後一時間か二時間後に為ろうが業務に特に問題も支障も無い筈です。
客なんだから取って置くのが当たり前だと思ってれば、平気で自分の都合を言えたと思いますが…次の客が見付けたら持って行かれるのが当たり前な状況だけど、御爺さんが見付けといてくれたから戻るって判明したんで…
兎に角気が気では無くて、飯なんか食ってるより一刻も早く金を取り戻して安心したかった様です。
無駄足なんか私には良く有る事だから、苦笑。
其れよりも…早く、釣りを忘れた酷い失敗を無かった事にしたかった。岡崎迄無駄にドライブした日に纏めて最低な糞失敗した日を仕舞いにしたかったんだと思います。

気を付け様…
うっかりミスが笑えんレベルの致命的な失敗に為って来てるので怖い。

今日一日は台無しでパーに為り厭な思い出が又増えましたが…
御爺さんの御陰で御金は戻り、有難いです。
金が戻って無ければ数ヶ月落ち込んでクヨクヨして腐ってたと思います。

自分のボケさ加減に只管吃驚しました。衰え方がガチ。
我ながら間抜けだよね。


キムチ焼蕎麦作りました。
上手に作れました。
厭な事を忘れたくて久々に一杯引っ掛けました。日本酒が一番美味い。


アッサムの前半飲み切ったから後半を瓶に移し替えました。


緑茶とアイス。
さっき飲んだ高級やぶきたよりウチの出涸らしの方が美味いとは言わんけど、ぶっちゃけ一煎目なら大差は無いです。
味一緒です、苦笑。


短い帯に30分翻弄されて参ったから少し練習した。
…前結びの動画だと向きが良く解らんね、苦笑。左右混乱する。
一重巻は前も一度練習した事有るけど余り上手く出来無かったと思います。今日も普通の太鼓なら出来るかなぁと思って、枕取りに行こうかなぁと思ったけど結局面倒で取りに行かず仕舞い。

短い帯って難しい。


プリン食べました。

→まん君に会えた夢を見ました。
なぅ。


要アイロン。


一個だけ大きいから畳直しました。
太鼓柄の真ん中で折れてて異常だよね。


深夜のオヤツ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝デニッシュ

2023-11-24 10:47:00 | きもん

朝御飯デニッシュ。
寝坊しました、苦笑。二度寝か三度寝か四度か五度、略。
朝から高カロリー摂取。
時間無いからスープ省きました。
御茶は普通に緑茶、新しい葉っぱに変えました。

観光協会に問い合わせたら、半田の茶会の申し込みはネットのみだそうです。ちっ!
和紅茶じゃ無くてスリランカにしたいと思ってます、苦笑。
駐車場有るのか訊くの忘れた。


晩御飯コロッケ。
白菜のスープ作りました、胡麻油入れ忘れたら中華スープ感が希薄で…胡麻油って偉大。


アッサムと緑茶だった筈。


内藤さんメードのクッキー。
アルフォートも美味しかったです、一気食いです。はい。

又シンエーで3300円浪費。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫三匹

2023-11-23 11:41:18 | きもん

昨夜水筒に入れた御茶と今淹れた御茶の色の違いを撮りたかったけど上から撮ったから全く分からんかった。
見えん。
上からが多いのは勿論他の汚らしい物が写り込ま無い様にってのみの理由ですが、其の所為でイミフな写真にも為るよね。まぁ割と汚くても平気で自部屋やら居間やら各所撮ってますが…台所は本当に無理ですね。

まぁ誰でも知ってるよね、緑茶のカラーの事なんか。まぁ直ぐに冷ませば綺麗な侭ですよね…
ペットボトルの御茶って本当に綺麗だし美味しいよね。


卵がモーニングの奴ぐらい小さいよね。カットすると矢鱈と分かり易い。
今朝もハムチーズトーストです。封を切ったハムを使い切りたいですからね!
昨夜のサラダの卵が山盛りだったのは開封したのに暫く忘れてたから…怪しいから早く無くしたくて一気に食べて仕舞いました。
仕事前には危険だから食べられませんよね、苦笑。工場で御腹痛く為ると困る、会社員の方はトイレ行けるの当たり前と思うけど工場の人はほぼ行けません。まぁレジの人遣ってた時も行けんかった気はする、苦笑。

今朝はのんびりしてるけど、間違えて無いよね。不安症だから地味に不安。
苦笑。

シンエー70に為ったから何か買おうかなと思ってる自分が怖いっす。
此の年で赤着様としてるの尋常じゃ無いですね、狂ってて…愉快過ぎ。
赤いインナー着てたら凄く非難されたし、黄土か辛子系の綿入着てるだけで異常者扱いですからね。着物の方が有る意味抑制無くて自由度高いとも言えるよね。変な話!
奇妙な現象。
まぁ着物なんか田舎で着てたら漏れ無くチンドン屋って陰口言われます。厭味ですかね。


掻き揚げを二十年振りか三十年振りに食べて見たがもぅ気持ち悪くて辛いの何の。
又母の陰謀に簡単に嵌って仕舞った、苦笑。
私が苦しむと嬉しい様子だから今頃は楽しくて仕方無いのでは無いかな、親孝行過ぎる自分。
嫌いって知っててわざわざ買って来るので…
作るのが面倒だからって嫌いなもん食う自分が悪いんだが!
若い頃は未だ掻き揚げぐらい食えたんだけど、もぅ本気で食わん方が良い様です。
トースターでカリカリにしたけど、努力の甲斐は無く毎度の事ながらキモく為る。やっぱ無理でした、答。


ぱんと菓子買いました。
三幸製菓さん工場が火事で焼けた様だったけど復旧したんですね!と、衝動買い。


アッサムリーフです。
濃い方が後半勢です、苦笑。
入り切らんかったけど、後で混ぜました。


菓子三昧と柿部。
ちょっと前に剥いた奴だから表面かぴかぴですね。

シンエーで5000円無駄遣いしました、廃人!?
赤の色無地がどんどん飛ぶ様に売れて無く為ってたから、小柄の小紋にしました。花菱か何かだけど遠目には色無地かな。赤茶だから普通に着られると思います、多分。
臙脂が良かったけど躊躇してる間に誰かに取られました。
やっぱクリスマスや正月に赤は良く出ちゃいますね。
写真も色表記も嘘が多過ぎるから賭け過ぎて即決出来無いんだけど、迷ってると当然良いのから取られます。
→言い訳はすると思うが、ぴんくよりは少無い様にしたいです。
愚痴も控え目にしたいですが余り自信は無い。
帯を沢山買ったので、まぁ…
買い過ぎですが…
まぁ…
多分写真よりも暗い色が来ると踏んでるから、ぴんくより言い訳少無い予定と鷹を括ってます。飽く迄も赤味掛かっては居るが茶色ですからね!
臙脂の色無地が途中で千円値上げしてて、恐怖で買えませんでしたが…
茶色と臙脂の違いは数日前に調べて貼りましたから興味有る方はどぅぞ…
シンエーの写真と色表記は当てに為らんから永遠に迷って仕舞います、優柔不断が不審感プラスで…まぁ其れでも結局買ってるから依存症が下衆ぃ。

本当は大柄が好きなんだけどね…アメリカだと平均だけど日本だと小物サイズな奴等にデカいデカいと少数派は差別される訳ですが、肉体が大き目サイズだから柄も大き目が好きです。小物には似合わんやろが、と。まぁ、語る相手も居ませんね。
適度な無地場とね。無地場は隙間では無く必要な空間です。と、私は思う。

アメリカドラマのワンシーンを思い出してました。
デスパだっけ…

大奥の毒の件、私も福士さんと一緒にうっかり泣けました。
私も世界で一番大切な弟を毒で殺されたので…

リョーマさんの動画見たけど80万の御直し代、見積りかな!?
何で其の着物屋の名前を伏せて守るのかと一瞬思ったけど、そうじゃ無く→自分の身を守る為の事だから仕方無いよね。
苦笑。
完全に其の着物屋は廃業すべきです。

後は花江さんと賢章君の奴は途中だから後で見る。
まぁ私は字幕勢だから、賢章君で本物だとは思った事が無いのですがね。
ユニバは倒れそう為ったり厭な思い出の一つです。

ひぐまさんが帯をリメークしてて、私も何にも合わん持て余してる要らん帯が有るからアレ失敗しても良いからちょっと其の辺の布を貼って見様かなぁと…思ったんでした。
ひぐまさんぴんく属性なの分かるけど、茶は一番少無かったけど最近ちょっと割合増えたっぽいよね。
ぴんくと赤>紫が多目なのかな、苦笑。あんま紫ってイメージ無いけど色々着てるから…
ぴんく>赤>紫>白>青>茶とかかなぁ!?白も意外とサムネ多いよね。
ぴんく>白>赤>紫>茶>青とか。 

さっき見た靖子先生のアカデミーの方、彩度高い蛍光黄緑の色無地を品良く御洒落にコーデして着熟してたけど…美人だからだよね、アレ。何か結局の所は其れに尽きる気ぃしかしません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝ハムチーズ

2023-11-22 10:50:38 | きもん

朝御飯ハムチーと、可愛いぽこにゃん。
今朝は大好きなばあばがおらず御機嫌斜めの御姫でした。私は御蔭様で安穏と美味しく御飯食べられました。
今日は焙じ茶です、ポットの茶漉しをセットし忘れて面倒な事に為ってました。


信号待ちです。
2ゾロ目は多分見逃しますが故。


こんな気の利いた物が冷凍庫に!!
毒母と思え無い!!
有難う!!


高カロリー晩御飯。
焙じ茶飽きて来たから緑茶にしました。


何もして無い時の部屋の明るさって全員こんなもんよね!?
昨日か一昨日に買ったアイスです。冬もアイスです。
因みに夏もホットティーだし、味噌煮込うどんに焼芋です。

今日は柿部は御菓子食べ過ぎたからサボりです。
明日の仕事帰りの車で食べる用オヤツはバナナです。

仕事は今日も何と無く理不尽でもやもやします、苦笑。
中村さんさぁ…
後、今週新しく入った人直ぐに辞める気がする。別に予想外れても全然良いんだけど、なかなか変な人だった。

半田の茶会なんだけど…
問い合わせし様かと、不明瞭な点が多過ぎる。
支払いとか参加の仕方とか当日の駐車場とか、つてもまぁそんぐらいか。

インスタって画像の追加出来んのですか!?
テキスト編集しか出来んくて不便。
(以外コピペ)
①コーヒーが飲め無い為ほぼ紅茶を頼むが勝手にアールグレーが出て来る。
②紅茶とフレーバーティーの苺とアップルが御座いますがどちらに致しましょうかと訊かれたから…じゃあ紅茶でと御願いしたら、アールグレーが来た。
③アールグレーかフレーバーティーのアップルかピーチに為りますが!?とも…言われる。
…もやもやする。
#不味い御茶に一々激怒するのは大人気無いけど腹が立つ勢

①インザパークでもモーリスでも勝手に紅茶表記でアールグレイ。
②花の宴にて丁寧に間違えてる。
③欅の杜にて、突っ込み所が…もやもやする。

序でに阿久比のケーキ屋さんの500円の薄くて温くて一杯半だけのセイロンはかなり酷いと思います。アレも通なら美味いのでしょうかね、苦笑。
温いセイロンなんかOUTだと思うのですが、普通に寒いんだから熱い方が美味しいさー。
朝飲んだ大嫌いなアールグレイの方が熱い分だけマシでした。
温い湯を入れてるから味も無くて薄い、香りも有る訳無い。
玉露やダージリンファーストフラッシュじゃ無いんだから、沸騰した湯を使え。
ケーキは美味しいので持ち帰りに限りますね。
マックのよりはマシです、苦笑。マックのは草汁です。マニア向け過ぎるだろ、漢方薬味がハンバーガーに合うと思ってんのか死ね。コーラ飲んだ方がマシだわ…
コークか。

何時もマックの百円の紅茶の方がマシだと、不味い紅茶飲む度に言ってたけど…
マックの百円の紅茶より不味い紅茶なんか無いよね。
同等に不味かったのは漂白剤フレーバーと雑巾の搾り汁フレーバーです。


闇夜の黒猫。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝緑の狸

2023-11-21 10:27:38 | きもん

朝カップラーメン。
パン買うの忘れたのでカレーにし様かと思ってたけど、爺に此れにしたらと言われ…カップラーメンに為りました。
482キロカロリーでした。


蜂蜜味が出てたのでうっかり…


晩御飯焼肉。
胸焼するけど無理に食べてる、自分で作ったんだから仕方無い。


ねんねにゃんず。


今日はアッサムリーフです。
柿は未だ冷蔵庫に在ります。
キャラメルポップコーンは肥えるけど偶に食べて仕舞う。

明日も早出です。
今日は望月さんに電話が面倒なのか…LINE交換を厭とも言えず、交換したから正直かなり萎えてます。欠勤出ると業務連絡電話掛かって来るんだけどLINEの方が楽だもんね。
職場の人とLINE交換するの厭なhspです。
金曜のタイムカードは押した記憶皆無だったけど押して有りました、其れだけは良かった。
今日は腰痛酷くてしんどいです。まぁ食欲は衰え知らずですがね!!
憂鬱だなぁ…

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする