ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

憂鬱

2020-11-30 00:25:40 | Isul&Byul
色々、書類とか面倒。

朝のトーク番組は昨日ですよね、見ました。
ぁ、書いたか。
書いたよね、禎丞…今、一瞬読めんかった。
ヨシツグって、苗字から入れんと変換出来無いのね。
禎丞可愛いって書いたよね、確か。

今日は妹に会いました。
自主練は濃の貴人清次で遣りました、気が散り色々抜けました。中蓋でしたっけ、アレほぼ忘れる。

一応作業も少し遣りました。
ウチの呂膜様の短いウォーマー。
姪っ子用のヘッドドレス。
ファー作業は散らかって大変です、扱いもし辛い。


此れは何を作ったかと言うと、レッグウォーマーです。
上の部分のファーの部分だけ作ってます。
つても、草履を靴下の縫い付けて在ったので割と面倒ですからね。又、縫い付けましたとも!!笑。


姪っ子用のヘッドアクセです。
もぉ一個作りたいと思ってるけど、思ってるだけで作ら無い場合が多いので判りませんねv

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鬼滅(再)

2020-11-29 11:59:56 | Isul&Byul
鬼滅の再放送してるなら言ってくれませんか!?
大笑。
愛知県で見られる様ですがずっと知りませんで、2センチ程の画面でYouTube見てたわ。
既に八話だし、善逸様の「死ぬわ」の辺見逃したやん。あの顔好きなのに、苦笑。三白眼でv

でもまぁ、パーテーに加わるのは確か11話ぐらいからだからまぁまぁ其の前に気付いて良かったと思う様にしました。
そぅ思うしか無いやん。

朝のトーク番組遣ってくれんかったら、ずっと気付きませんでしたね。確実にv
…松岡の名前の字面以前から見た事有って知ってたんだけど、何処で見たのやらです。禎丞、読めんから印象に残る。小笑。
松岡、御節介承知で言うけど前髪三センチ切りなさいv
BBA口煩くてゴメンね、好きだから言ってるのだょ。笑。

上のは松岡の悪口じゃ無いからね。
書き方が下手で誤解を招くのが悪いのかもだが、端から悪意持って読むと全て厭な風に取れるからv
基本、日記で独り善がりだから読み手の事考えて無いけど…偶に読み返すと馬鹿が其処だけ切り取って読むと悪口だよなと思うv
多分、読んでる人居無いから大丈夫だと思うけどね…

松岡好きだから言ってる苦言です。
太ってるのは痩せてるより好きです、笑。
男のチビとガリは嫌いなんで…

松岡の出てるアニメをウィキったけど大体見たく無い、笑。
つか、最近普通に見たいアニメは殆ど無いので…其れは当然なんです。此の年に為ったら幾ら基本はアニメ好き体質でも厳選して見ます。

ウィキってるんだから、好きだからこそ敢えて言ってるって伝わるよね。
笑。
どんだけ言っても伝わら無い人には伝わら無いけど。
好きなキャラの声は好きよね。

小説読んだって書きましたっけ。


なかなか面白かったです。
本編のアニメ化済んだら此れもアニメにして欲しいです、そんなに動かす必要無いので。安めに仕上げて下されば良いと私個人は思います。


姪っ子用作って、ろま之介の分の腰巻も序に作りました。


大好きな作家さんのグッズv
つか、買う時素で公式商品だと思って買いました。ビクシブから飛んだのに何の疑いも無くvvv

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

頭痛

2020-11-28 10:02:33 | Isul&Byul
頭痛が酷くて寝られず。
流石にEVE飲んだ、ちょっと我慢出来無いレベル。早く効か無いかなぁ…
更年期なのか、昨夜目がゴロゴロしてた所為か、血管切れる前触れなのか。

今から御稽古だけど集中出来そぅに無いです、そんな日も在るよね。と、自分に言い聞かせ中。

→注文してた善逸伊之助のシャツ届いた♪
可愛い最高、着て出掛けたいなぁ。
一緒に付いてれば二個買わずに済むんだよ、何て有難い事でしょう。

頭痛はEVE様の御蔭で治りました。
稽古は割と散々でした、其れは頭痛関係無くvヤバかったです。
分かってる事すらテンパって出来ずvvv
→久々に初炭遣りました。
貴人清次薄茶にして貰いました。最初に千鳥板出すの完全に飛ばしてて覚えた気に為ってました。
苦笑。

信楽焼の作陶家の名前を訊いたら三人も先生が教えて下さったけどなかなか一気に覚えられません、苦笑。今日は徳利型の花入でして…
①高橋楽斎
②上田直方だっけ!?
③杉本貞光
最後の貞光は自然と候補欄に出て来ました、サーセン。さっき、検索とかしてたからな、笑。
二番目は違うかもv

後は香合が時期に合わせ挽臼模した物でした、此れは十職の永楽善五郎。此れもさっき検索したから候補欄に三文字程で出ました。
香は坐忘斎御香元好みの坐雲、香元でしたっけ違うかもだが→鳩居堂。もう自動変換っすわ。

花は曙椿と照り葉の白万作。
菓子は美濃忠の煉羊羹でした。

今日のメモはこんな感じ。
来月二週目が花月だそうです、あー…
苦笑。

寝る時は頭痛なんて無かったんだけど、痛くて目が覚めて寝られず。
首からの負担でしょうか!?
物貰いよりそっちの可能性の方が高そう…何と無く。

→又頭が痛く為ったから薬飲んだけどなかなか効いて来無い、痛。


豊田の雲錦。
特にそんなにだったのは駐車料金が高かった所為でしょうかね、笑。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェイクファー

2020-11-27 21:38:06 | Isul&Byul
鼻がもぞもぞ。
部屋に散らばる。
作業し難い。

今日はスカートとキロットと毛皮作業です。
姪っ子の分v

染色は未だしてません。

明日は御稽古だから自主練したい所ですが未だしてません。
出来たらしたいけど、気持ちの問題かなと思います。濃茶の方が未だちゃんと覚えて無いのですが、まぁ仕方無いかな。笑。
覚えて行っても状況で稽古内容変わるので…
今週は三日ぐらいしか自主練して無いかもで、私にしては怠けてましたね。又、花月の日程訊いて…憂鬱に為ると思うけどvvv

帛紗にアイロン掛けるの、序でになのに忘れる。

大ちゃんカポー見ました。一位のカポーはテレビで遣らんのかな、苦笑。
大ちゃんのイエローパンツ最高でした。

此れ貼ってませんよね。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不安で寝れ無い

2020-11-26 23:08:39 | Isul&Byul
何時もぐうたらしてるのですが、最近寝て無いです。
明日はずっと寝て遣る。

妹に小説借りて読みました。
アオイさんも炭ちゃんが好きじゃんv
人誑しだもんね。

昨夜はキメツラジオを聴きました。
松岡の回で紘ずーっと喋ってて松岡喋ら無くて、笑。花江さん凄く慣れてて自由なのに、松岡は声優でも話すの苦手なんだね。
雑なイメージだけど声優なんか全員御喋りだと思ってたv
あんま仲良く見えんけど、別に松岡がそぉゆう静かな人なだけかなとは思う。
喋らんといかんラジオの仕事でもマイペースで余り喋ら無いのか…可愛かった。地声良いですね。
松岡ボイスはプールの奴で聞いてた筈で、名前は何と無く知ってたけど…其の機会に声は覚えて無かったです。ピンと来無かった様です、苦笑。後は聞いてても判別出来て無い感じで今に至る?
紘はラーゼホンで初めて聞いて認識してます。割とイナズマのイメージ強いかな。
序でに花江さんはデジモンかなぁ。

今日は久々にもんちゃんに出会えた☆

何でシャイなのに声優に為ろうと思うのか解ら無いけど、昔ながらの声優気質なのかな。
非難して無いですょ、そーゆぅ所が又可愛かったのでv

スカートオーダーされたから作ら無くては、笑。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

面接

2020-11-25 12:52:04 | Isul&Byul
面接行って来たけど凄い微妙。
沢山応募者来てる見たいだから又駄目かな、採るなら若い子が良いの当然ですもんね。
駄目ならまぁ良いけど又探すのがウザい、職安と。
結果迄一〜二週間掛かるそぅです。

憂鬱で寝られんかったから今日は早く寝ます、笑。

作業どぉし様かな。
腰巻とウォーマー作ろぅか、アレで放置で良いか…
原作だと腰巻茶色だけどアニメだと藁色ですよね。
ウォーマーはかなり遠い仕上がりだから改善した方が良いのは明らかだけどどぅ遣ると直るか思い付か無いんだよね。後、見た目に反し凄い手間が掛かる。

染色もなかなか遣ら無いよね、成功しそうに無いのでなかなか遣ら無いです。
染まら無いパタン。染まり過ぎるパタン。染める範囲が適当では無いパタン。

信用金庫に行って大体下ろしました。
二ヶ月程饅頭屋勤務で貰った金が44000円ぐらい入ってたから殆ど出しました。
雇ってる側からしたら直ぐ辞めた迷惑な奴に四万もと思うだろうけど、私的にはあんな吐きそうに辛かったのに四万かよと思います。
苦笑。
四万、ジャパネにぶち込んで来ました。

虎屋のあんやき(抹茶)美味しかった。
たねやの栗の包んだのはまあまあでした、笑。高いから凄い特別美味しく無いとなかなか褒めるの難しいです。


中が栗きんとんです。

何か疲れてます、笑。

御宅って面白いけど凄く鬱陶しい面も有りますよね。
ヤフーのコメ見ててスルー出来無さにちょっと幻滅すると言うか軽蔑します、笑。
私も御宅体質でまぁ極普通の人から見たら十分な御宅ですけど、ガチの御宅からしたら元御宅の一般人寄りって言う感じですかね。判らんけどv
御宅感情は解らんくは無いんだけど何か一々目くじら立ててて馬鹿丸出しで、全部の御宅がそんなんじゃ無くて利口な人も沢山居るけど目立って幼稚な下衆発言してる人がね…痛々しいので何かね、ついつい見下してしまいがち。
最近は一般の範囲でも漫画やらアニメーションやらゲームやら手軽に親しんでたりしますので…
一般の範囲か御宅に属するのかは矢張りスルー力だと思います。今私が決めました、笑。判断材料の一つですv
アニメが実写より格上だと認識してるのが御宅で、逆は一般として数えて良いと思います。
良識ある御宅はスルー出来るけど、救い様が無いズレた御宅はスルーが全く出来ずに攻撃ばかりし幼稚で愚かな生き物です。御宅と一括りするのもアレなので御宅にも良し悪しが有るよねって言う話、合掌。
一般人の理解度なんて低いに決まってるのに其れすら御宅の物差しで喋っちゃうから恐い。御宅の世界しか知らんのを恥ずかしいとも思って無いのが真の糞オタクです。
どんまいです。

昨晩、自主練してて…
貴人清次の薄茶ですが、笑。
伊之助に飲ませたいなぁと思ったけど、伊之助に御茶とか一番困難だよね。って、思って可愛いなぁと思ったんだけどさv
無理難題だなって思って何て愛くるしい子じゃって思うのって、もぅね…
狂おしいです。

否、此間の台子に比べると簡単なんですけど…
大体は把握してるつもりだけど、細かい点が違ってたり…美しく出来て無かったりは多々でしょうが!
取り敢えず、薄と濃でごっちゃに為ってる状態ですけどアリガチでしょうか…私だけ!?

此間、ヒカリさんって若い看護師さんと同じ時間に為って…
先生がヒカリさんの事を一回言うと直ぐに直すから偉いわねとか褒めてらして、私は何回言われても直せ無いからなぁと思いましたがvvv
何か、言われても直ぐにピンと来無かったりしますね。ふふふ!!!
笑ってる場合じゃ無いv

濃茶の平手前遣って無いけど先生忘れてるのか、判ってて貴人清次って言ってるのか一回確認した方が良いでしょうか。爆笑。
つか、多分大凡は出来るんで良いんですが…自主練なので大凡ねv
手順覚えただけですから出来てるって言えるのか、ね。
まぁ、良いか。

伊之助を茶席に招く程自分も出来て無い現実は妄想には関係無いです。
因みに蓮二様の茶席に招かれる立場では妄想でも無いですvvv蓮二様はとっくに茶事だと思いますので…

此間の饅頭ドラマで出入りの菓子屋が茶席で凄い御大層な演説してたけど、そぉゆうのもアリなんでしょうか。行った事無いから、嘘憑けと突っ込む事すら出来ませんでしたが…
一番吃驚なシーンでした。
横浜さんは点前が出来無い様で手元だけ他の方のが映ってた様に見えてましたが御本人でしたらスミマセン。
日本のドラマってヤバいですよね、アニメの方が良いと思います(御宅脳)

オークションでちっとも送って来無い人の分が漸く届きました。スッキリ。
最近はあんまり落として無いです。何か高くて手が出せ無いです!!
一旦落ち着いて良かったです。まぁ又ちょいちょい欲しいの出て来たら落とす努力はしたいと思います。ぼちぼち。
新刊に付いてるプチも欲しかったけど、今一万でも買え無いぐらいに為ってそうですね。だと、オクで欲しいの二体落した方が安い気はするんだけど善逸の方が高いので微妙な気配はしてます。判断間違ったって後で言ってるかもです、苦笑。
定価五千円なので、二体で合計其れぐらいで落せたらまぁ良い事にしたいんだけど…最初は高額だろぅから様子見るかも。様子伺いしてたら益々上がって行ったら愚痴るしか無いです。状況見誤り過ぎvvv

妹にも御宅の勘が鈍って居ると指摘されましたが、ブランク長いからそりゃ時代の流れにも付いて行けず鈍りますわな。
煉獄さん死なへんわと言い切って居たのに死んだのでvvv当てに為らんと言われてます。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

憂鬱

2020-11-24 23:05:49 | Isul&Byul

三越に行きました。

明日は…
とても憂鬱。
早起きする前日はどうせ寝られません。


たねやの大福より口福堂の方が好きでしたが、笑。美味しかったです。庶民派だな、我ながら。まぁ、そりゃ庶民だから当然よね。

取り敢えず、明日が済ま無いと何も手に付か無いので…

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中仕舞

2020-11-23 21:22:14 | Isul&Byul
貴人清次(濃)中仕舞し無いんすね、だったら簡単かなぁぁぁ。
た、多分。
後は勝手付けに置く時がちょっと、建水下げるのって拝見の挨拶後で良いのかな…薄茶は普通の何時ものタイミングですよね、確か。
そんな感じで未だ随分怪しい。
次茶碗持ち込む際に建水一旦持って出るって本では為ってるけど風炉の時稽古で下げ無いって言われた気がするんだけど気の所為だろぅかv
明日は薄にし様かな、笑。
交互に遣ると一番効率悪い気がする。ちっとも覚え無い。

後は1700円の帛紗が捌き辛いのですが、今迄ペラペラの学生用で遣ってたから簡単だったのです。見栄えは悪いですがv
此の前の稽古の時に徳斎と友湖を先生に触らせて頂いたのですが高級品はとても円やか。

→今日は駄目元で図書館に寄ったら炉の本が帰ってたのでウハウハで借りて帰りました、笑。

其れにしても台子の点前、全然出来無かったです。殆ど恐怖体験でした。

pixivに好きな善逸と伊之助メインに書いてる作家さんが居て、凄くハートマーク付けててストーカー見たいな気がします。
爆笑。
何気にテーシャツが頁に出て来るので何と無くデザイン気に入って買って仕舞ったけど、若しかして此の作家さんの出品だったのかなって後で気付いたvvv凄い濃厚なファンじゃね此れ、笑笑笑。
だってね、テーシャツのデザインも何か普通に着られるさり気無い小さいキャラ絵付いてる奴で良いなって思って気付かずについ買ったんだけどさー。
厭だょもぉ。
電話の壁も此の作家さんの善逸伊之助です。

電話はずっとフィギュアの善逸貼ってたのですがもぉ伊之助が居無いと駄目な体質に為って来て此の方のツーショットが一番可愛いので貼らせて頂いてます。
因みにホームの方は娘です。

自分も久々にpixivに行ったので少し絵を入れて置いたけど、使い方が分ら無くて…
右往左往。
どんどんシステムとか頁が変わって行って心底迷惑、笑。bba使い方が分らんっちゅーねん。

本当はニ~三枚糞簡単な物を嵌った記念に楽書きしたい(思い出作りの一貫)のですが、pcが瀕死状態で全く絵が描ける状態では無くて…裁縫の合間にコピー紙の隙間に少し楽書きしたけど→其れで終わりそうですね。
何たる事ぞv
此の頻度でしか楽書きし無いとわざわざ何か買い揃えるのも勿体無くて踏み切れません。
自分のパタンで時々書きたいモードには為るけど実際に書くと下手過ぎて直ぐに書くのも厭に為るので本当に書いても四~五枚って所です。

pcは2016に買って、既にもぉ日記付けるぐらいしか機能して無いのですが…
何したら改善されるのか知らんし、苦笑。
面倒だから新しい安いの買った方が良いのか、最近は皆タブレットで書いてるのか…最近の人の絵描き事情も全く分から無いですので、そもそも偶にしか書かん人(初心者と同等)が何を揃えるべきかも判断出来ません。本格的には遣れもし無いので手頃な物しか要りません。

今使っているnecは五万程だったのですが、昨夜アマゾン見たら知らんメーカーのなら三万ぐらいで出てましたけど…アレって普通に動きますよね!?
笑。
dvdとかも入らん奴とか在る様で、気を付けんとソフト入らんやん。今はダウンロードするのかもだけど、盤で持ってるので使えんと厭ですやん。
エレメンツだったっけ、欲しいです。
もっと安いソフト在るのかなぁ…

つか、本当は私は絵描掲示板が好きなんだけどね。楽書きしかしませんからあのシンプル機能で足りるのに今と為っては起動しませんからね、笑。
で、掲示板使え無いから仕方無く安い写真ソフトで書いてたけど…動かず。
死亡です。

電話で足るのに、pc買ったの主に写真と楽書き用なんだけど…
つか、後は此処書くのは電話より楽なのでって言うv電話の文字打ち鬱陶しい。

伊之助が可愛くてですねぇ…
前述のファンアート作家さんの影響も有るかもですがv
伊之助、普通の所が無いので先ず面白いんですが…ずっと猪被ってて台無しに為ってるのが、彼らしい。グッズの猪率が高くて買わんで済む、笑。
伊之助は誇りを持って猪被ってるとは思いますが!!
俺は猪だとも思わずに敢えてアレを被ってるのは、ジブリより手塚の方の感触なのか。レオ様とかのさ…
顔面が美しい。元絵も一応綺麗に書いてくれてると思いますが、まぁファン絵が綺麗ですね。笑。
野生なのでガサツで乱暴で非常識ですから、何でも許せる。善逸ボコってても許せる。正直、善逸に怪我させて腹が立たんの伊之助だけです。
自分的には声が未だしっくり来て無いのですが、笑笑笑。其の内慣れると思います。未だ俄ですからv
俄の内に飽きる予定です。

河西さん出てるので、本当は河西さんが良かったけど声が太い設定っぽいので…河西さんだと繊細過ぎて違ったのかな。
河西さんは善逸のオーデションに来てそうですけど、無一郎君受かったっぽい。勝手なイメージ。
榎木淳弥君とか、善逸が良かったです。多分、汚い高音出無かったんだと思います。綺麗な高音しかv
善逸はもっと女の子っぽい声とかよりは良かったと思います。
別に今の声でも良いのですが萌え声の方がより良かったって言う言わ無くても良い贅沢をわざわざ言っただけです。
猪だと合ってるけど素顔であの声が未だ違和感が有ります。通常営業の声を聞いた事が無いので、笑。
全声優さん御自身はリスペクトしてるけど全声優さんの声が萌声では無いって言う話です。

河西さんはボスの声遣って欲しいぐらい格別好きなので、さーせん。

銀行に行か無いとですね。

竈門兄弟は良いのですが、善逸と伊之助が鬼居無く為ってからどぉ為るのか気に為ります。死んでるかもだがv
善逸と大好きなネズコちゃんは結婚するのでしょうかね。伊之助もアオイさんとカップルに為ってますけどアレって公式設定なのでしょうか!?
私は竈門兄弟がカップルなのが推しですね。

善逸は一人だけ一個年上なだけで女の子に目覚めてるので、笑。
兄はシスコンで伊之助はウリボー踏んだのが唯一の女性経験。経験じゃ無いけどv
善逸が一番草食っぽい可愛らしい見た目だけど、ガンガン行くのが素敵です。兄のシスコンは別問題だから置いといて、伊之助は強く為る事しか興味無いですもんね…情報無くて無知だからかな。
裸で居る内は羞恥心無いですよね。猪は被って無いと戦え無いのかとも思ったけどそんな安易じゃ無いか…主にあの顔の所為で被ってるんだと思うんですがv
でもまぁ、大人でも体作ってる人は脱ぎたがりですよね。笑。
前も書いたけど、人と交わって暮らすのか山に戻るのかが気に為ります。死んでたら激怒しますv
人間の感情とか常識とか覚えて大人に為って、普通に上着を着て被り物を外して生きるのか…あの侭で山で暮らすのか。人に近く為る事が幸せなのか山に戻って動物倒して暮らすのが幸せなのか伊之助が決めるので、どっちかなと。
もぉ、戦い終わってる段階なら動物は何でも倒せる筈なので詰まら無いとは思うのですが…人の醜さも知って嫌いって為ったら少し大人ですけどv鬼って鬼の形した人です。
アオイさんと結婚するなら町で暮らしますよね。山里ぐらいに住めば山にも町にも行けますので、其れがベストかな。
正直言うと、伊之助とアオイさんは何と無く許容出来るんだけど…善逸とネズコちゃんは厭なんだょ。
鬼のネズコが好きな善逸って凄くね!?
兄が妹を好きなのは普通だけど、鬼が好きって…美人なら鬼でも良いんだ。鬼を差別し無いのね。
ネズコちゃんはシレっと善逸為り他の兄以外の男と結婚しそぅ。
何で、アオイさんは良くてネズコちゃんが厭なのか自分でも両者で何が違うのか良く判ら無いです。気付いたら書きます。
ブラコンと思ってるからかもですが…
実は嫌いなのかもしれませんね。深層心理。

基本的にずっと前向きな近親相姦には見えてるのですがね。良い意味でねv
丸で、近親相姦って思ってるだけで別に悪い意味では無いでてす。絵だけ見たら恋人にしか見えん絵ばかりだったので、兄弟と知らずに絵ぇだけ見たらそぉゆぅ愛絵です。
兄弟でそんなに日本人はハグしません。
敵から守ってるシーンが極端に多いからかもですが、中学生はそんなに抱か無いと思います。

しのぶ、あんまり好きでは無いと書きましたっけ。
オタクでは無いので嫌いな物は嫌いと書きます、悪しからず。
別に義勇が死んだ鬼の着物を踏んだのを怒るのは過剰と思いますし、私的には鬼に迄優しいのって要る気はしてません。境遇が妹が鬼なので余計に鬼にも感情移入出来るんだと思うし、妹が鬼で無くても恐らく対応は同じだと思います。
でも、しのぶの鬼に対する仕打ちは異様に見えました。
姉が死んで何か疲れたって言って炭に夢を委ねてたけど…何かキツいです。
姉の件は素直に同情出来るので気の毒と思います。が、其の若さで疲れたと言っては他人に自分の思念を押し付けて任せるとか凄く厭らしいです。私には良いシーンでは無くて、ぶっちゃけ気持ち悪かったです。だから此の人嫌いなんだょと思いました。
後は単純に義勇とカップルなのが鬱陶しいです、笑。当たり前の様に結婚してそぅ。

柱って最初は区別が出来ずに全部キチガイに見えてましたけど、最近は義勇が一番変人に見えます。
大体キャラも覚えて来ました。

取り敢えず、柱を一人で動かしたら駄目な段階にとっくに来てると電車映画見て思いました。苦笑。
貴重な柱を当たり前の様に潰してどぉするんでしょうか。綾波見たいに量産型の代わりが幾らでも居るなら未だしも!
汽車だっけ…
一人柱が潰れたら下から一人上げるのでしょうか。九人は意味が有るのか無いのか知らんけどv
上弦の三番手が柱一人で持て余してるのなら、其れ以上しかもぉ出て来ませんから…一人で派遣したら駄目でしょ。
四、五、六ならギリで一人で倒せたのかな。相性も在りそうだけど、属性とかキメツは関係無さそうv
ワートリ見たいに固定の部下付けてトレーニングされて連携取れてるワケでも無いですし。最下層の子何人付けても役に立ちませんやん。下弦の五番手ですら死にに行っただけでしたやん。
柱の下に柱の一歩手前の部下を数人付けて訓練して任務に当たった方が良いと思います。個々で遣ってたら柱以外は雑魚にしか対応出来ませんけど、数字入りの敵は前触れ無く出ますし!
一番強そうな煉獄さんがとっとと死んだので後は色物的な人ばかりで心配しか無いです、マジで複数で出動した方が良いと思います。

義勇は全く動かずにシレっと累君倒してたのに石田彰が強過ぎて、其処の差が凄いよね。
下の五から、上の三の間の力の差が…
下五<下四<下三<下二<下一<上六<上五<上四<上三、此の順番が勘違いだったらサーセンがv→正しいのが判明したら書きますね!でも、あんましネタバレは見たく無いので判らん侭かもょ!!
下の鬼は処刑されてましたけど、後出て来るのは上の鬼のみって思ってて大丈夫かな。だよね!?
累君から石田彰迄結構階級差が有りました。
上弦の四ぐらいなら柱一人でギリ倒せるのかなぁ、柱に因る気がする。煉獄さんなら一人で行けそうだけど他の人は無理に見えてる。

でもまぁ、基本的に善逸と伊之助が幸せで終わってくれれば何でもオッケーです。
戦いが終わったら二度と会わん気がする、笑。


うっかりツーショットは買う。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紺の隊服

2020-11-22 23:02:29 | Isul&Byul

紺色の隊服出して欲しいですけど出無いと思うのでv挿げ替えました。


ショップなのでもぉ届きました、何で早いかって宅配ですからね。
本当にこんな小さい物に一々宅配とか止めるべき、だから宅配さんが儲かるんだよ。
先ず商品自体が完璧にダンボールが中に入ってて其の上に箱に為ってますが、其の商品をビニールで包装の上をプチプチで巻き段ボールに入れてくれてます。ゴミの量の方が多いです。
通販界ってゴミ減らす気なんか一切無いですよね。

私も別に地球環境とか真剣に考えて無いですけど!!まぁ自分の出来る範囲で減らそうとしてるだけで特別にはエコとか考えて無いです…唯、素がケチなだけです。笑。
でも、マジで過重包装の極み。
一番下のビニールの状態にプチプチ一周巻いて封筒で十分こんなもん壊れ無いと思います。


木曜日ぐらいに書いたと思う。
何か作業が進ま無くてストレス溜まって来て、気休めに楽書き。


此の言葉に感動しました。伊之助可愛い。

今日は昼寝したのでもぉ寝る必要が無い気がします、大笑。
無性に疲れてて、早く寝るって言ってた割りにずっとpc弄ってて寝るのが結局遅かったです。

pcが動か無いので凄くストレス溜まるから余り触りたく無いです。
楽書きも出来無いので…写真のサイズを変えるのもペイントで遣ってるし、苦笑。もぉ其れしか動きません。

で、日曜なのでどっちみち昼間に出掛けられませんので夕方から本屋に行って貴人清次の本をガン見して来ました。
図書館で借りられ無くて、多分二週間戻ら無いと思います。風炉の時もそぅでした、誰か私と同じタイミングで稽古が進んでるのかぃ。笑。
なので今日は薄茶で貴人清次遣って見ました。細かい所がちょっと判ら無いのですがまぁ大体で遣りました。
風炉とそんな変わら無いと思うのですが、風炉遣ってたのにあんまり覚えて無いです。恐過ぎ。
ちゃんとは覚えられて無かったんでしょうね。
炉は濃茶が慣れて無いので、明日は濃茶で遣って見様と思います。
普通の貴人は端折ってますので、貴人を稽古で遣るかもですね。まぁ、多分貴人は出来ると思います。分から無かったら教えて頂けますし、そんなに完璧に出来て無くても良いですやん。
まぁ、自分では完璧に遣りたいですけども…
なかなか家で出来てても稽古場だと出来ません。
昨日も若い子に見られてて死ぬ程遣り難かったです、笑。
さっき一回遣ってちょっと曖昧だなーって思った箇所が在ったけど既に思い出せ無いのがヤバいです。微妙な所を書き出そうと思ったけど、ちっとも出て来無い。
問答のタイミングかな、でも其れ濃茶だよね。
風炉の時も判らんかったけど、又忘れてる奴。あわわ。

ガマズミって茶花の名前が全く覚わらず、感じ調べたら絶対読めん奴だった。
変換しても出ませんし!

今日、花江さんの情熱大陸の日ですね。録画しといた筈なので今から見ます、笑。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

御稽古(38)

2020-11-21 16:39:32 | Isul&Byul
台子で、吃驚でした。薄と濃と遣りましたょ。
火曜の人が遣りたがったらしいです、畜生。
←笑。
最初は普通に平手前遣りたかったのが本音ですが、台子なんかそんなに出さ無い様なので遣れて良かったとは思います。
次は貴人清次って言ってたかな。濃茶の平点前遣って無いから薄茶だよねぇ…
図書館行ったけど貴人の本借りられてて無かったです、又本屋で立ち読みかな。炉の方は遣った事無いですからね…

まぁ平手前濃茶多分出来ますけどね、笑。
大体はね!

今日の台子は何か柄杓を壺に挿すのが面倒ですね。一々回ったりとか…
濃茶の時の火箸の扱いが既に思い出せません。

茶入拭く位置が高かった様で以前もぉ少し低目って言われて、低く低くって思って遣ってたら今日は低過ぎって言われた。丁度良い位置が掴めて無い様です、苦笑。たはは!

間違えてコーレル起動したけどそぉ言えば画像縮めるだけで30分掛かるんだった…ちょっと遣りたい作業が在ったけど現状遣れそうに無ぃね、閉めるか。

昨夜、漸く猪頭帽子を完成させました。
耳がデカいとか鼻が小さいとか牙が目立た無いとかで猫に似てますが一応猪です、爆笑。
絵が下手だから立体物作っても可愛く無いわ何なのか判り難いと言う残念な有様っす。想定内だぜ!!!


後で食べます。

昨夜は余り寝て無いので今日は早く寝様と思ってます。
矢鱈疲れてます。
本が無かったので今日は自主練もサボろうと思います、苦笑。

作業は後は→
①染。
②腰巻とウォーマー出来たら作り直し、帽子はもぉ厭です。
③猪の刀が無いよね。
猪のは以前は千円ぐらいで出てたんだけどすっかり高いです。
公式の奴が出るけど一個6000円で二人分買うと当然12000円です。
非公式のキーホルダーは2500円ぐらいのを二つ要るので5000円。キーホルダー部分の処理が要るので、公式を待った方が良い気ぃしかしません。

善逸のを一個しか買わんかったのは全部買って全部使えんかったら厭なので取り敢えず一個で済む善逸のを優先して買ったんだけど、暫くして見たら品切れてるわ残ってるのは高いわで困ってます。

ぁ、麒麟で漸く利休さんが名前だけ出て来ました。茶会の招待listです。
ネット記事で秀吉が茶の稽古してたらしいので後で消える前に一回ちゃんと見て見ます。垂れ流してるだけだからそんなシーン気付かんかったv

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする