ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

粥¥850

2024-03-09 12:43:54 | きもん

今日は胃腸が微妙に調子悪いからモーニング諦めて御粥食べに近所の食堂にちょっと行く用コーデです。
チャイナカフェと主張してるけどチャイナダイナだと思う。

赤襟を使う用の地味着物だから序でにベレーも着物だと初めて被りました。
グレーベレー被るだけで池田真紀子さん風に為る気がします、図々しい勘違いです。ファンに怒られるね、苦笑。
初めは米兵ピンクにし様と思ってましたが、思ってたよりも紫寄りのピンクだったから…嫌い過ぎて捨てる用段ボールに入れてたダブダブの綿ポリ出しました。


体重が此れでも少し減りました。
体脂肪は30安定。


脇のギャザーこんなんで着る気しますか!?
何か無性に見窄らしいから普通のポリの方がずっとマシ。肩も皺&皺に為って見苦しさに途方に暮れます。


ちまちまちまちま整えてる間に肩凝りに為りそうです。
此の量のギャザーはもう脇に入る訳無いから初めからタックにするしか無いと思いました。先生方なら脇に綺麗に畳めるのかもだが私は無理ですね。
おくみ線迄合わせるの無理が有るんだよ。着付の先生達はマイサイズ着てるから偉そうに簡単そうに遣ってるけど、プレタ買うと異様にデブ用のが来るんだから!
こんなデブおらんやろと思うんだが…
正直デブが着物着てるの一度も見た事無いのに、何で少数な奴らのサイズに合わせて作って平気で売るのか腹が立ちます。
私は何時も少数派で蔑ろにされて来たけど、初めて胴回りだけは多数派に属したのに何で多数派幅で着物作らんかな!!!!
と、憤り感じるぐらい身幅が馬鹿気た広さで処理に苦労する。
つか言うても私は小肥りですから、普通にスリムな方は着付の先生ぐらいの技術と経験が無い限り綺麗に収まら無いと思います。酷いと思います。


こんなギャザーを纏めた割には早いとすら思います。

帯が緩くて落ちて来て地味に失敗してましたが、ギャザーが腹が立っててどぉでも良いレベル。
ベレーは案外良い気もする、纏める整髪料塗らんで済むから楽です。
ぴんくも買ったけど其方は頭に乗るだけのヘッドアクセサイズだからどぉし様と…つか、ベージュ買ったつもりがぴんく来たんだけどね。


自分為りにマシにした筈、苦笑。
此れ以上無理。
時間の無駄。


長野より寒い気がする、失敗したシーインの四角いマント着て見る事に…
もふもふはとっくに季節外れで遅いけど、近所だしちょっとしか着無いから良いかなぁと!


何時も満車で入れ無いから早目に行きました。
道も狭くて母の車だったからバックで入れるのに一苦労しました。


何度か入れずに帰りましたが久々に入れました。つても二度目かな、四〜五年振り。


御粥¥850。
前は甘露煮見たいなの入ってた気がするけどネギに変わってたから全部出しました。
前回も書いたけど粥サンチンの方が好きだけど、近いから。
でも、カウンターだし慌ただしくて…
もぅ行か無いかな、苦笑。
不味くは無いけど自分でおじや作る方が美味しい、答。
粥サンチンは又栄方面行ったら行きますょ。


おやつ、苦笑。
食欲凄いよね。


十本にしましたが未だぱんぱんでした。
前回十一本がなかなか通ら無かったから一本減らしたけど未だ多くて大変でした。
毛糸の太さが色々なんでしょうか、私は毎回4.5で裁断してます。布が滑りが悪いのかもね…

真ん中で色変えて作ろうかなと思うけど、濃淡で良っかな。


晩御飯ヒレ。
カロリー800ぐらいかな、イメージ。
御飯は200グラムぐらい食べてる気がします、感覚的に以前の倍食べてますから。300キロカロリーよね。
味噌汁も豆腐が沢山でカロリー高いです。
カツは400〜500かな。引く見積もると400ぐらいだと思うけど大体現実は甘く無くて実際はプラス100ぐらいの時多々。
後はおからも一パック完食してるので異常な食欲です。
カツとサラダにマヨネーズ掛けてます、怖いですね。マヨネーズ好き過ぎるんだよね、何でもマヨネーズ掛ければ美味しいと思ってる信者。
850の気がして来たけど、まぁ多分800ぐらいだと思うBBA。


漸く此れ買って来ました。
シール付いてるし簡単です。


序でに残り二個も作りました。
掌がかなり荒れます、苦笑。
何か痛いと思ってたけど原因此れか、今頃気付きました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする