ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

ベレー

2024-03-11 12:35:25 | きもん

二週連続ラカーサ。


10分の所、補整具&半襦袢類ですが…
衿芯入れるの忘れて着たり両面テープ取れて貼り直して弱いから追加でテープ増やしてたりで、遅く為りました。ハンドウォッシュも其処です。
でもまぁ、普通に時間有るからちんたらしてて着物も帯も遅いですね。時間有ったらゆっくり遣りますよね普通。

今日も帯が下がりがちです、苦笑。
着易いサイズのリサイクルポリですが、凄く重いです。でも好きな色だし気に入ってます。
最近着れるのあんま出無いから買ってませんが…

今日もベレー(しかもピンク)です、三回目。
頭バレッタで止めてるだけで、網バレッタとほぼ同じですよね。
ベージュ選んだ筈が何故かピンクベレー来たから、帯をピンクにしました。


昨夜コーデ中に撮った奴ですが…
緑帯締沢山有るけど、此れしか合わ無いよねって話です。
此の帯締が一番御気に入りです。


ねずこ二回目。
もぅ小石だらけ!
ねずこは杉だと丸屋さんの動画で知りました。桐だともっと軽いんだよね、次は桐にしたいなぁ。
ねずこも悪く無いです。


電話したけど、カップケーキがチーズケーキしか残ってませんでした。


今なら冷凍庫から出して来て沢山陳列されてるかもだが私が会計の時一個しか無くて選べって言われても選択肢無かった、苦笑。
まぁ、チーズケーキも偶には良いけど…正直モンブランが良かったよね。
チーズケーキ前にも食べたからモンブランしか頭に無かったのに、今ならモンブラン出てそうで仕方無い。
奥から出して来いって言うのも憚られたから諦めたけど、小心者だから図々しい態度とか無理。


安城の無花果フロランタンとマドレーヌは何て言ってたか忘れた。
シホンは胡麻味だそうです。
ジャムがマーマレードと苺、メープル付き。メープルよりホイップの方が良いと思ったけど、やっぱメープルは何付けても美味しかったです。だってメープルだから!
自家製マーマレードは皮と果肉入りで美味しかったけど、苺は普通だから別にスコーン一個にジャム二種要らんとは思いました。
真ん中がクロテッドクリームなら最高だったけど、ホイップで良いかと思います。
シホンにホイップ付けてくれてるから其れを付けたら良かったかも、苦笑。
ジャムが余るから勿体無いです。余る程付ける必要は無いですからね、苦笑。


アッサムです。
牛乳入れると牛乳の味しか無いと思うから牛乳付かんのかな、多分。


何か此れで足りる自撮。


スコーンからです、冷めてるのは写真撮り過ぎだからかな。反省。


バゲットに卵マヨネーズサンド、普通に美味しい。
でも、食べ難いから大口で齧り付くのが平気な人とじゃ無いと恥ずかしいかもね。御上品な人はどお遣って食べるのかしらと思います。


チーズカップは美味しかったけど、モンブラン食べたかった。
←シツコイ。
つか、此の段階で満腹です。


フルーツが三日前に盛った感満載、カピカピ&しなしな。
平気で出すの怖いんだが、苦笑。


胡麻シホンは余り美味しくは無いです。
メープル掛けたら食べられました。


マドレーヌとフロランタンは干菓子だから持ち帰ります。
此処は持ち帰り禁止だと口コミで見たけど、苦笑。
否、シホンの前に満腹だし…焼菓子は持って帰るでしょ。
明らかに其の辺は多いと思い小さな御弁当箱持って来たので!
スコーンやサンドイッチは食べるし持ち帰りに向かんケーキは食べるけど、焼菓子は持ち帰る方が不味く為らずに済みます。
持ち帰り禁止だろうが、無理して食べるより後で小腹空いたら食べる方が利口だと思います。皆残して帰るんだろうけど…

カピカピに乾燥した果物食べて帰ろう。
紅茶は二杯半でした、三杯は欲しいよね。飲み過ぎ!?


御馳走様でした、満腹過ぎ。
量的には胡麻シホンも持ち帰れば良かった感じかな。クリーム付いてるから食べちゃいましたが…
果物は何とか入るんだけど…しんどい。

窓向きカウンターだと人目が余り気に為らず良いです。
調理場向きだと辛くて早く帰りたいし美味しくても行きたく無く為ります、hsp。

帰りにチラッとショーケース見たら苺が出てました、案の定。
一回食べた事有るチーズより苺が未だ良かったなぁ、苦笑。がっかりー。
まぁ何時もこんなだから諦めてるけど、愚痴りたくは為る。
次はケーキ他に無いのかぐらい厚かましく訊ける様に頑張りますわ、苦笑。ダメダメ過ぎて自己嫌悪。
でもまぁ此処でニ回ぬんするのか甚だ疑問です。
ウニコルノの方が美味しいですけど、彼処迄土曜しか喫茶コーナー遣って無いんだよね。
草木樹さんは美味しいけど予約要るしな…
赤煉瓦遠いし。


晩御飯スーパーかコンビニの鶏そぼろ弁当。
やっぱコロッケも食べました。大食漢。


御持ち帰り干菓子食べました。
マドレーヌは食べても何味か判明せず、奇妙な味でした。
フロランタンは良いと思います。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする