植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

小売はしないよ!とムゲにされ・・・

2015年05月16日 07時04分29秒 | ゲームシステム
ボドゲを製作していると、個人では買わない物量を仕入れることになります。特に私はカードゲームをあまり作らず、いろいろなコンポーネントを集めてゲームにしますので、いろいろな業者にお願いしては部材を仕入れて、ボドゲを製作する訳です。
結構、100円ショップで多量発注することも多いのですが、原価を安くしたり、特異的なものを利用する場合、ネットで業者を探しては連絡や交渉をする訳です。
樹ブロックの赤樫は木材を扱っている業者に1つ1つ丸ノコで15mm角に切って貰うと言う特注をお願いし、単価交渉まで行いました。
こうやって交渉に乗ってくれる業者は嬉しいのですが、最低ロット数が飛びぬけて多かったり、そもそも小売していないなど取引してくれないところも多かったりします。
もっと自由にモノが変えるようにならないものかと思います。

つづきはこちら
QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなゲームが楽しいゲーム... | トップ | <ゲームレビュー>原始人の晩餐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事