植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2015年12月20日(日) ボードゲーム会【結果】

2015年12月20日 20時53分41秒 | ゲームシステム
12月のゲーム会のお知らせです。
11月もゲームマーケットで購入したゲームで遊んだのですが、当然遊び切れません!
と言うことで、12月もゲームマーケットの戦利品で遊んで行きたいと思います。

もし、参加して遊んで見たい! と思われた方の参加大歓迎です。
ひとまず、うち植民地戦争+αの作品が遊べますが、それ以外に他サークルさんの参加が決まりましたら、
そのサークルさんの作品を遊ぶことも可能です。(と思います。)
まずは、気軽にメールください。

日  付: 2015年 12月 20日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第4会議室  ※東京都多摩市ではありません!
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてくださいhttp://blog.goo.ne.jp/admin/showentry/
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。


<遊んだ結果>
表紙の画像は、「星をなくしたキャロティン」ゲームマーケット2015秋の新作です。みんなで星マーカーを置いていって、最後に残った人が、周りのウサギのアクリル板で星を隠すように置けるかをチャレンジする目測ゲームです。
置けるか置けないかを目測で図る感覚ゲームはマニアも初心者も一緒に楽しめて良いです!


今回も「御用達」を遊びました。これは完成度高いので、何度でも遊べます。


HOYGAMESさんの「たねまき」。実はちゃんと遊ぶのは私は初めて。結構、イケます!


これは市販ゲームの「BucketKing3D」
トリックテイクをするのですが、負ける度に手元のバケツを崩していくと言うもの。
単純なトリックテイキングに、カラフルなバケツと言うワイワイ要素を付け加えたパーティーゲーム。


「貨モッツァ」。異色なバッティングゲーム。バッティング系ではこのゲームが大好きです。


今回、買った「航海の時代」は大人気で、カードセットを変えて、2度も遊ばれていました。


こちらはショーナンさんのゲームマーケット2016春に向けた新作です。


市販の「パッチワーク」2人用ですが、これは面白い! 買おうか思案してしまいます。

QLOOKアクセス解析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ゲームレビュー>俺の街 | トップ | 海パラダイス <購入者向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事