植民地戦争+α

歴史テーマの中量級のボードゲームを制作し、ゲームマーケットに出展しています。
なので歴史とボドゲの話が多いです。

【イベント】2015年11月29日(日) ボードゲーム会【結果】

2015年11月29日 18時54分28秒 | ゲームシステム
11月のゲーム会のお知らせです。
22日にゲームマーケット2015秋が開催されますので、その翌週になります。
ゲムマ当日に買い漁ったゲームを持ち寄って遊べればと思います。
また、サークルさんの参加も多いので、各サークルさんの完成した新作を遊びあうのも良いかもっと思っています。

もし、参加して遊んで見たい! と思われた方の参加大歓迎です。
ひとまず、うち植民地戦争+αの作品が遊べますが、それ以外に他サークルさんの参加が決まりましたら、
そのサークルさんの作品を遊ぶことも可能です。(と思います。)
まずは、気軽にメールください。

日  付: 2015年 11月 29日(日)
時  間: 10:00 ~ 17:00 (開場は9:15-9:45) ※日中からの途中参加もOK
場  所: 川崎市 多摩市民館 第4会議室  ※東京都多摩市ではありません!
      <地図
会  費: 300円~500円 ※会場費、参加人数で割る都合
参加方法: chiyakazuha@mail.goo.ne.jp
      こちらまでメールをください。
      ※スパムメール対策を行っている都合、件名に「遊び場所」か
       「asobi」(半角)としてくださいhttp://blog.goo.ne.jp/admin/showentry/
詳細案内: http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~usa_neko/1800_v2/sheet11.htm

こちらのブログ(過去記事参照)で紹介しているゲームのほとんどは、ゲーム会で遊んだものです。
こういった作品を、こじんまりと遊んでいる次第です。遊んでみたいと言う方は是非、ご連絡お待ちしております。

<遊んだ結果>
表紙の画像は「航海の時代 第2版」GM2015秋でテーマと評価だけで予約して購入したものですが、あたりでした。
島を巡って資源を得ていくと言うテーマと、島の支配権を得ることで収入がアップする拡大再生産が絶妙にマッチ!
拡大が非常に緩いので、拡大再生産の問題をそこでクリアしています。


あとは、是非ともちゃんと遊びたかった、Power9Gamesさんの「御用達」これはさすが!ってほどの出来です。
2度も遊んでしまいました。
3人で遊ぶとかなり緩めで、4人だとキツ目。競りゲームとしてはかなり完成されている感があります。


8人も居たのですが、8人で!遊べることが出来ると言うことで「新里見八犬伝」と言うダイスゲームを遊びました。
こちら、協力ゲームですがダイスを振るのは手番の人だし、どんな目が出るかは判らないので、
絶対解が無いことで奉行問題を解決しているんだなーってところに感嘆。良く考えられています。


その他、くだものあつめ(他の人が遊んでいた)


俺の街などを遊びました。
次回は、12月20日です。こんなゲームラインナップで遊びたい方は参加をお待ちしております。

QLOOKアクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームマーケットでの販売を... | トップ | <ゲームレビュー>航海の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームシステム」カテゴリの最新記事