かっつさんの独り言

生活の一部のご紹介。

のんびり報告6(お散歩)

2017年10月30日 17時59分51秒 | 日記
〇年ぶりのホームステイ。
ここからは英語だけの生活になりました。
「単語ならべれば・・・」とか「ジャパニーズイングリッシュだって・・・」
とか言うけれど、どちらをやってみても
"I'm sorry..."(要は理解できないってこと)と言われて
通じないこともあったから、よっぽどヒドイ英語だったんだろうなあ…

さておき、1週間の滞在中に数回、家の近くを散歩しました。
ママと一緒に行ったり、1人の時は地図片手に、散歩にしては最低5kmくらいは
歩いたと思います。
ちなみに家から一番近いスーパーまでは45分でした。この時のトータル距離は
ケータイ📲によると14kmは歩いたようです。

周りには   こんなお家達

すべてお家の形が違うので、どこを歩いていても楽しいです。
ハロウィンが近いこともあって、お庭いっぱいに飾りつけしていたお家もありました。

どの家も大きくて、アメリカっぽいのですが、
特にすごかったのが、こちら。お庭(!?)です。本宅はどれだかよく分かりませんでした。

ほんの一部ですが、これで個人の持ち物。敷地内でも自由に散策できるそうです・・・
なんだかスケールが違うぞ。新宿御苑とか入っちゃうんじゃないの?って大きさ。

他には
こんな小径があって、ガサっと音がするとリスがいて、
山の中のリゾート地みたいでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿