かっつさんの独り言

生活の一部のご紹介。

アメリカ!(その9:ニューヨーク)

2017年07月05日 10時46分55秒 | 日記
1日観光をお願いしました。
渋滞が有名だからだとは思うのですが、集合時間は8時。
しかも前日に下見したところによると、ホテルから歩いて30分くらい。
途中のスタバで朝ごはんを食べることにして7時すぎには出発。

かっつさんは、めったなこと(ちょっとした地震や暴風雨が窓をふきつける音、消防車のサイレン程度)
じゃ夜中に目覚めないのですが、そんなかっつさんが目覚めるほどのサイレンが夜中に
響き渡っており、ちゃんと寝れたのか寝れてないのか分かりません。
おかげで早起きも7時出発も苦じゃありませんでした。
昼間のクラクションだけでなく、夜もすごいんですね。

ブロードウェイがあって、夜中まで賑わうかと思えば、
朝7時にすぎに歩いていてもビジネスマンが颯爽と歩いてる。この時間から仕事か!?


マンハッタンを周り、自由の女神をみるツアーです。
メトロポリタン美術館
 中に入らず。
バスが路駐するのもいけないらしいですが、朝早いせいか、
警備員も多めにみてくれたそうです。

ロックフェラーセンター前
  冬はこの人形部分にクリスマスツリーが飾られますね。

スケートリンクのところはカフェになっていました。
写真左下の金の像が有名ですね。

トランプタワー&機関銃持った警備員、タイムズスクエア、教会 等 いろいろ通りすぎます。
ニューヨークの住宅事情、建物の説明、有名人が住んでたとか、セントラルパークは完全人工公園で、自然のものはないとか、
盛りだくさん説明で、書ききれません・・

ニューヨーク公共図書館

かっつさん「ここの前の道は、マンガのラストシーンで主人公が刺されちゃうところなんだよね・・・」
夫かっつさん「えっ!? さ、刺される???」

物騒な話かもしれませんが、ラストシーンは泣けちゃうんです。 ちょっとロケ地めぐり気分。

ニューヨーク観光でこの写真は外せませんね・・・
自由の女神


こんな遊覧船 で、ハドソン川からぐるっとまわりました。

遊覧船からみるマッハッタン→ 

ニューヨークは40階建て以上のビルがついに1000本超えたそうです。
この写真のビルのほとんどが、新宿にある住友ビルや三井ビルなどの高層ビルと同じくらいの高さなんだろうな・・

この写真はザ・ニューヨークかな。

ガイドさんは、夜のミュージカルのチケット販売、や手配に忙しそうでした。
夏休みだからとか、人気があるからだとかで値段が変わるみたいで、
やっぱりアメリカって、自由だ・・・












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行♪ (みかっぴ)
2017-07-05 12:44:26
ご主人と二人でゆっくり旅行できたようでなによりです。
ブログ、自分も行った気分になるようで、楽しく読ませていただきました。
長いことゆっくりできなかったことと思いますので、少しのんびりして新しい一歩をまたスタートしてくださいね。
返信する

コメントを投稿