もめてるな~~  鳩山さんがんばれ!

2010-04-21 17:27:23 | Weblog

もうどうしようもないんじゃないのかな。
新聞テレビも鳩山さんの支持率がさがったとかリーダーシップがないとか言う前に、どうしたらいいのか自分たちの意見を表明すべきだろう。
世論をリードして欲しいモノだ。

この際原点に戻ろう。
そもそも沖縄に海兵隊がいること自体が問題なのだ。
ランボーたちはいらないんだ。

この問題を考えるたびに昔うたったことのある歌を思い出す。
うたっていると精神が高揚してきたのを思い出す。
がんばろうというきになった。
いまではこの歌を知っている人もすくなくなっているだろうなぁ~。

紹介します。題名はずばり「沖縄を返せ」。


沖縄を返せ
   作詞 全司法福岡高裁支部
   作曲 荒木  栄 

 1
固き土を破りて 民族の怒りに燃える島 沖縄よ
我等と我等の祖先が血と汗もて 守り育てた 沖縄よ
我等は叫ぶ沖縄よ 我等のものだ沖縄は
沖縄を返せ (返せ) 沖縄を返せ

2(1番の繰り返し)
固き土を破りて 民族の怒りに燃える島 沖縄よ
我等と我等の祖先が血と汗もて 守り育てた 沖縄よ
我等は叫ぶ沖縄よ 我等のものだ沖縄は
沖縄を返せ (返せ) 沖縄を返せ



イイ歌だなァ~~

YOUTUBEにもあったのでリンクはっておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=kmigP1jacbY

ついでにこれも聞いておいて w
http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk&feature=related

chimoさん反戦の闘士になっちゃったかな (笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。