もうこうなったら・・・・・・・ (・・;

2006-06-30 11:52:00 | Weblog

もうこうなったら応援を1国に絞るぞるゾ。
その方が楽しい。
ブラジルじゃミーハー的。オバヤン的。
イタリア・フランス・イングランドもちょっとなァーーー。
トッティー・ジダン・ベッカムじゃいまさらって感じだものね。 (・・;
それにあの♀アナもこの辺だろうからなァ~・・・・・・。
だって、あいつ巨人ファンなんだよ (・・;
昔でいう「巨人・大鵬・卵焼き」なんだから。

ここはちょっと通ぶって、
アルゼンチンの「リオネル・メッシ」でいきましょう (^-^)
もう通じゃナイかもね。メッシじゃ。ミーハーかもしれないけど。

でもいい。これで行く。決めた。
あのドリブル・スピード・キレは見ていて楽しい。

メッシが出てきたときのマラドーナのあの嬉しそうな顔は忘れられない。
がんばれ!! アルゼンチン。
がんばれ!! メッシ。
後半45分間でイイからでてきてくれ (^-^)


アドリアーノ ゴメンネ (^-^)
陰ながら応援してるからね (・・;


明日は応援する国が変わっていたりしないでネ。


今晩 11:50 から ドイツーアルゼンチン戦
ドイツ尻上がりに調子あげてるからなァ~。
ホームだし。
楽しみな一戦だ。


ayubu・ユキ先輩・ヒカルン・F 
覚えたよね。「リオネル・メッシ」
メッシュじゃナイからね。まちがわないように。
好きなサッカー選手は? って聞かれたらすかさずメッシ。
これで少し尊敬サレルカモヨ。(笑)


追加

良いゲームでしたね。
アルゼンチン負けちゃいましたね。
メッシも出てこなかったし。
キーパーが負傷退場したのが全てでしたね。 (^-^)

他ではイタリアが勝った。
番狂わせが全くない。 (・・;
これじゃブラジル優勝かな (・・;

今度はどこ応援しようかな (・・;
今日はさしあたって ブラジル・イングランド でいこうか (笑)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のつづき

2006-06-29 11:34:18 | Weblog

昨日書いた電通の横暴。
どうしてこれをマスコミが大きく取り上げないのかが問題なんです。
日本チームは強いぞ強いぞと煽り立てる。視聴率を上げるために。

負けたら監督の責任だと一丁前にホザク。
試合時間の不適切さに関してはダンマリを続ける。
どこの国も条件は同じだとヌカス。
ザーケンナ !Σ( ̄ロ ̄lll)

あの暑い時間に2試合もやったのは圧倒的に少ない国なんだ。
その少ない国に日本は含まれているんだ。
問題にしない方がおかしいだろう。
なぜマスコミは片隅に書くような扱いしかできないんだ (・・;
テレビでなぜとりあげないんだ。
おかしいだろう!!

ただひたすら電通がコワイからなんでしょ。
電通にへそ曲げられて、放送権もらえなくなるのがいやだからでしょ。
ミエミエなんですよ。

だったら、監督がどうだのこうだの抜かすんじゃないよ。
サッカーも知らない♀ブタが。
いや間違った (・・;
♀アナが。


ちょっと今日は 言い過ぎかな。


サッカーネタでしばらくは持ちそう。 (^-^)
乞うご期待 (笑)



昨日の訪問者数 67 IP。大記録達成です。 (^-^)
通常は20 IPくらい。
ほとんど変わりはなく安定しているのに突然変異。
ありがとうございます。


ご報告
ayubuにパソコン禁止令が発令されました。
発令者はご存じayubuママです。 (-_-メ)
そんなわけで2人とも謹慎中。
タナバタにはもどって来るみたいです。 (・・;
チトさみしい (・・;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表 新監督

2006-06-28 14:29:05 | Weblog
J1千葉のオシム監督にほぼ決定みたいだ。
体力重視で千葉を改造してきたオシム監督なら最適だろう。
オシム監督はユーゴスラビア時代ピクシー(ストイコビッチ)を育て、戦乱のなかでチームをまとめ上げた監督として有名。
ユーゴのサッカーチームはセルビアモンテネグロとボスニアヘルツェゴビナにわかれたがどちらも強い。
セルビアモンテネグロはドイツ大会にも出て来ている。
アルゼンチン・オランダがいるグループ。惜しくも全敗だったが・・・・・。
chimoさんひそかに応援していた。(ピクシーファンだから・・・・・・)

これを最後にセルビアとモンテネグロに分かれるらしい。

この地域やけにサッカーが強い。
日本と戦ったクロアチアはこのスグ上に位置する。
ストイコビッチはセルビアのサッカークラブの会長になっているとか。
その前はサッカー協会の会長だったと思うが・・・・・。

ストイコビッチも何らかのかたちで日本のサッカーを強くして欲しい。
出来たらオシムのもとでコーチ (^-^)
まずむりだろうけどネ。

遠い昔はいざ知らず最近の日本サッカーにとっての恩人はジーコとストイコビッチだと確信している。

ここまで書いてまた思い出した。
あの♀アナ。ムカツク。
名前書いちゃおう。
安藤優子。
この相棒の木村太郎も同類。ムカツク。

フジテレビはバラエティーだけやってればイイっての。

「ハジマリーはーーーー バカテレビ」  !Σ( ̄ロ ̄lll)


ムカツク記事を見つけた。
chimoさんうすうすは感じていたが・・・・・・。


  天漢日乗 2006-06-19  
  “W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?”

 噂では、日本の視聴率が上がる時間に合わせて、現地ドイツでは酷暑で試合が行われるはずのない時間帯に、日本の2試合をごり押ししたのは電通と言われている。なぜ日本の広告会社にそんなことが可能なのか。電通は、日本・東アジア・東南アジア・オセアニアのスポンサー権の販売も手がけている(欧米でも協力はする)からだ。そのことは2001年に決まった。



 2006年3月18日13時42分 読売新聞  

 いまや、アジアのサッカービジネスを動かしているのは、電通なのだ。さすがにブラジル戦は、ブラジルの都合のいい時間を動かすことは出来なかったが、その御陰で日本はやっと普通の気温のピッチで試合が出来るのだ。もし、今回日本が予選リーグで敗退したら、その一番の原因は暑さ、そして、その時間に試合を押し込んだとされるのが本当なら、戦犯は電通である。電通は日本が決勝リーグに進むことよりも、自らの営業利益を優先したのだ。これを国賊といわずして何というのだ。ピッチ上で闘うサムライブルーの日本代表選手達が不憫でならない。電通にとって日本代表など、商売のコマに過ぎないのだから。自国の企業が、日本代表の足を引っ張ってる元凶だとすれば日本のモラルハザードもここに極まれりだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

W杯・祭りの後

2006-06-25 23:41:21 | Weblog
今テレビでこんなタイトルで放送している。
4年後に向けてサポーターも出直しだそうだ。
オイオイ ワールドカップはこれからがクライマックスなんだぞ。
オモシロイ試合が目白押しだ。
アルゼンチンードイツ 戦うのが早すぎるよ。次回でどちらかが消えてしまうのはもったいない。ブラジルースペインも同様だ(これは決まった訳じゃないけど (・・;  )

実は今日のブログには「日本のサポーターもサッカーに関して熟成されてきた」と書こうと思っていた。事実選手たちの帰国の際も前々回フランス大会のような水をかけるというようなバカな事もなかった。

一番遅れているのはテレビに代表されるマスコミなんだろうな。
この前書いてアップ前に消えてしまった記事を簡単に書き直す。

♀アナウンサーがジーコの責任を口にしていた。
日本の選手に欠けていのは精神力でしょうかともいっていた。
この♀アナウンサー 時々こんなマヌケなことをいう。
状況を把握した上での発言ではない。
こういったときはこのようにいえば世間受けすると考えてるんじゃないのかーー。
最近この手の発言が多いように感じる。

テメーーーーー。ワールドカップみてたんか。
カワイクナインダヨ。アンタ。

日本の選手に欠けているモノ。それは実力でしょう。体力でしょう。
世界レベルではないという事でしょう。
だからそれに向けてガンバッテいる訳だしネ。
ジーコの責任だって ????。
そんなのはサッカー強国を率いて失敗したときのハナシでしょう。
本大会でられただけでもスゴイ事なんですよ。


次回南アフリカの大会にはこのままでは本大会いけませんよ。
わかっているんですか。
アジア枠は確実に減りますよ。
オーストラリア・韓国・イラン・サウジアラビア・中国・日本・その他
このなかで4っにのこらないといけないんですよ。

マスコミもガンバッテくださいよ。
どのようにしたら日本を強くできるか考えてクダサイよ。

「W杯・後の祭り」とかのタイトルで放送しなくてもすむようにネ。

ワールドカップは終わったなんてゼッタイにいわないでクダサイ。
日本のレベルが分かってしまいます。
笑われてしまいますよ。世界から。
つい最近、国際会議のロビーでサッカーのことはよく分からないといってひんしゅく買ったアメリカの♀高官みたいに・・・・・・・・。

「ワールドカップが終わったとはいってない。日本のワールドカップが終わったとイッテルノ 」とかツッコミたいだろうが、そこが浅はかなのヨ。
日本のワールドカップなんてないノ。

そんなこといってるから日本は強くなれないの。
みんながレベルアップする必要があるんです。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー&久しぶりにJAZZ (^-^)

2006-06-25 01:01:55 | Weblog
今、サッカーの ドイツースウェーデン戦を見ながら
keith jarrett の I Thought about you. を聴いている。
まことにおかしな組み合わせだが・・・・・。

keith jarrett いいなぁ~~。


      


CD買っちゃおうかな~。
amazonで「The Melody At Night, With You」 が2,199円
前から聴きたかったBill Evans の「Waltz for Debby」と一括で3,529円。

どうしようかな (・・;
衝動買いになっちゃうから明日まで注文は待つか。
エアコン壊れてるから買わないといけないし・・・・・。
ヤッパリ、やめとこうかな。
そんなこと考えてるうちに前半終了。

ドイツ強いぞ。いいところまでいくなこれは。
chimoさん優勝はアルゼンチンだと思っているが・・・・。
スペインもなかなかイイからこちらかもネ。

ブラジル優勝じゃおもしろくないものネ。


後半が始まった・・・・・・ 。


    結果2-0 でドイツ勝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加