あけましておめでとうございます。

2006-12-31 22:16:46 | Weblog
突貫工事で間に合いました。
chimoさんの2007年年賀状です。
ここには貼り付けられないので別窓で見てクダサイネ。
      
クリックしてくださいネ。

まだ2時間近くのこっていますが、うまくいってるかどうかワカラナイのでフライングです。年が明けてから見てクダサイネ (笑)

2006年中のご訪問どうもありがとうございました。
2007年もガンバッテ書きますのでよろしくお願いいたします。
よいお年でありますように!!


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年最後の投稿になるかな (^-^)

2006-12-31 10:35:31 | Weblog

朝からクライアントさんのホームページ更新準備。
ささやかでもいいから更新のまねごとをしようと考えた。
すべてボランティア。
CBSさんは出来具合の検証用でフライイング (・・;
まあこんなものかな。
ayubuのフライイングからくらべたらカワイイカワイイ (笑)
他のクライアントさんのは明日の朝一番でアップするぞ。

chimoさんは年賀状を書かない主義。
もう何年も出していない。
返事もだいたい出さないのでこの場を借りてゴメンナサイ。

年賀メール・年賀FAXで代用している。
ブログを読んでいただいている方には、ここに年賀状を貼り付けますんでお許しください。

今年もいろいろあったがまぁまぁの年だったかな。
世にいう空白の10年間というやつをいやというほど味わってきた。
そろそろブランクを埋めなくちゃね・・・・・・。
大会社は空前の好景気らしい。
このずれはどういうことかな。(・・;


今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

いまからここに貼り付ける年賀状の作成に取りかかります。
ムチャクチャ手の込んでるヤツ。
昨日ayubuとユキ先輩にはちょっとテク紹介しておいたが・・・・・。
29.30の2日間猛勉強。その成果です。(笑)
このテクを使ってどこまでやれるかな (・・;
ひょっとしたら元旦には間に合わないかもネ (笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れがたまって体がダルイ。

2006-12-28 23:57:56 | Weblog

そんなわけで愛知県に帰るのは中止。
明日からは混雑が予想されるので思案中。
正月にとんぼ返りでもするかな。

今日はayubuのブログタイトルを作る際に気になっていたテクの修正に挑戦。
flashから直接透過のアニメーションGIFを作るのはマスター出来たが問題点があることが判明。
flash・i-view・OPTPIX・Animation shop のよいところを組み合わせて使うと満足できるモノができることを発見。どんなヤツでもできるぞ (^-^)

ayubuが気に入るかどうかは別として作り直したのがこれ (^-^)

   http://blog.goo.ne.jp/ayubu/

パチンコ屋の電飾なみ (笑)
ヒカッテルナーーー ぴかぴかと (^-^)

もっと☆いれてもいいのだけれどね・・・・。
これくらいにしておいた。

ついでにchimoさんのほうのタイトル画像も修正。
なんとかみられるようになったかな (笑)
ayubuのとこからこちらに移るとなんか暗い。
落ち込んでる人のブログみたいだなぁ~。

ayubuのところが派手すぎるとおもうんですが・・・・・・・。
どうでしょうねぇ~。
同じ作者だとは誰も思わないでしょうね。(笑)
もっともayubuのはayubuプロデュースですがね。

世間は今日が仕事納めらしい。
chimoさんはもうずっと仕事納めなんてないなぁ~~。
これからが大変なんだ (・・;

楽になって温泉にでもゆっくりいける身分になりたいよ (笑)



 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年ももうおわりかな (・・;

2006-12-27 11:50:00 | Weblog

アゼリアさんの出店準備もchimoさん側では一段落ついた。
後は審査をまつだけだ。
つい最近もyahooのshopでのデカイ詐欺事件が報道されていた。
審査はかなり厳しくなっている。
こういった詐欺はやろうと思えば簡単にできてしまうのが怖いところ。
最近カラーレーザープリンターを2台販売したが、高額であるため2台とも代引きにしてくれとの注文。
個人出品なのだがそこはchimoさん抜かりはない。
クロネコの代引きが出来るようにしてある。
面倒なのであまりやりたくはないのだがしかたない。
利益はそれほどないがこれも勉強。
ホームページ制作をふくめたネット総合コンサルタント・サポート会社を作るのが目標。ゆっくりだが今年はすこし前進したような気がする。
3年後くらいが目標かな (^-^)

明日はまた愛知県に帰るつもり。
今度は朝一番ででて夜には間に合うように帰ってくる予定。

母親が末期ガン。
もう長くはない。
この間帰ったときは心筋梗塞で緊急入院。
これは手術がうまくいってなんとなったらしい。
新しくてデカイ病院だったなァ~。
「国立病院機構豊橋医療センター」とかいう名前。
病院に入るのは本当に久しぶり。
担当医は若くてハッキリものをいうお医者さんだった。
昔、群大医学部にいれた太チャン似。なんかなつかしかった。

話では、これがキッカケでガンが活動をはじめたとか・・・・ (・・;
春までは持たないらしい。


親不孝のカギリをしてきたのだからできるだけ顔を見せてやろう。
こういうときはデカイ車が欲しい (・・;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス終わった。

2006-12-26 12:09:45 | Weblog
クリスマスねぇ~~。
クリスマスの頃は毎年ムチャ忙しい。
今年も例年と同じく忙しい。
何が忙しいのかって (・・;
お金の工面(笑)
今日やっと今年分の支払いを完了。
別に銀行に行くわけではなく、PCからの操作で終わるから楽になったものだ。
あとは入ってくるのをまつだけ (笑)
それほどはいってくるわけじゃないけどネ (・・;
みんなケチだから・・・・・。

chimoさんは実体あるものを売っているわけではない。
いわば脳みそと時間の切り売り。
なかなか評価してもらえない。
そういうことではグンマは格段に遅れている。

1ヶ月前から給湯器の調子がおかしかった。
点火しない。だましだまし使っていたが1週間前から末期症状。
だましも効かなくなっていた。
ガスやさんに連絡。中古の手配をしてもらった。
chimoさん中古大好き人間なんですよ (笑)

今日、ほぼ新品のガス給湯器を取付に来てくれた。
担当が非常に親切。
新品のガス暖房機がついてきた。これを購入したことになったわけ。
新古品の給湯器と暖房機で2万円。来月ばらい (笑)
普通なら10万円はする。ラッキー (^-^)
日頃からいいことはしておくものだ。

かみさまからの今年のクリスマスプレゼントはこれだったんだな。
感謝・感謝!!!

さーーーて  シャワーでも浴びるか。
イッパツでお湯が出てくるのはひさしぶりだーーーーーーー (笑)


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加