今日は本格的に撮影 (^-^)

2006-08-31 16:30:27 | Weblog
天気よし (^-^)
ayubuは都合で昼間は来られないそうだ。
これといった仕事もないのでヤルゾ!!!
カメラ持って近くの草地に行った。
今日は蝶々を撮るぞ!!!
暑い日差しの中蝶々が現れるのを待つ。
来た!!!
都合の良い距離に来るまでジット我慢。
止まれ止まれと念じつつ目はカメラのファインダーに。
3脚も用意したんだが邪魔。手ぶれに気をつけながらシャッターチャンスを待つ。

こんなことはモウ何年もやっていなかった。
銀塩のカメラでは現像代がかかるしトリミングもヤッカイ。
デジタルの時代に入ったがカメラは高価だし性能もまだまだという段階だった。
やっと安価で銀塩を超す時代になってきた。
カメラ再開だ。

ヤット撮れた1枚が次のやつ。
これならayubuに負けていない (笑)

オイオイ、ayubuとレースしてどうするんだ (笑)

  


モニターで見てもなかなかイイゾ!!!!!!



おまけ (^-^)
自分としては上の写真が好き。ハネのかたちがイイ。
離陸いつでも大丈夫ヨの体勢 (^-^)


    






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ayubu写真館 補足 (^-^)

2006-08-31 01:25:23 | Weblog
ayubuがますます写真に凝り出した。
マクロ撮影がオモシロイらしい。

2mほどのところにツクツクホーシがいるのを発見。
ayubuがマクロ撮影したがことごとく失敗。

chimoさんがフラッシュをたいてかろうじて撮影。
いい味はでてないがこんなセミだと言うことはワカル。

        

ayubuのかわいがっている犬が写真撮影のためご訪問。
間違ってフラッシュ撮影したものだから赤目にナッテしまい失敗。
何とか撮影したものもピントが甘い。
写真として好きなのを貼り付けますネ。

ayubuが撮影したものかchimoさんがしたものかは不明。
たぶんayubuの撮影。

    



前から見るより横顔がステキ (^-^)

飼い主に似るというが・・・・・・・・・・・。
オモシロイ顔してるなぁ~~  (笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はお休みだったのに・・・・・・

2006-08-30 11:01:04 | Weblog
昼間はayubuの宿題のお手伝い。
帰ったと思ったらF登場。続いて高一の女の子も現れた。
しかたない。

ヤルゾ!!
ハッッ ヤルゾ!!


ayubuの数学の宿題は完了。
まあむずかしいと言えばむずかしいのでこれで内容理解したのならそれはそれでイイ。
でもなぁ~ ばればれなんですけど。
解答完璧ですよ。ayubu一人でやったなんてとても考えられない。

ナダメタリすかしたりでなんとかayubuがやる気を出すようにしているんだがいつまでつづくやら・・・・・・・・。


写真撮影にはかなり興味をもったらしい。
こちらもレンズの特性調べる必要がアルので丁度いい。
勉強は連続4時間くらいやるので終わったところで息抜きに写真撮影。

マクロ撮影しているといつもとは違う視線になる。
いままで何でもなかった風景が新鮮に見えてくるから不思議だ。
300m以内に撮影場所があるということになる。
結構楽しい。


ayubuが自分のブログに作品を貼り付けている。
お世辞抜きでイイ。
ピントが甘いのはレンズのせいかな。手ぶれの影響もある。

抜けていた1枚をここに貼り付けておく。

     

ayubuが夢中になって撮っていたものの一枚。イイネ (^-^)


夜になって新しく入りたいという生徒がやってきた。
親をまじえていろいろ話をしていたら午前様。
なんか考えが甘い。これまた困った。医学部に行きたいとのこと。 (・・;
ayubuに匹敵する考えの持ち主。

どうするんかなぁ~~ (・・;
ayubuだけでもこんなに苦労してるんだぞ (・・;

ハッ ヤルゾ!!!  てな訳にはイカナイよ (笑)


ayubuが小梅太夫のコトを書いている。
自分がこの塾に入った頃のchimoさんのブログを見ていて小梅太夫という言葉を見つけ出したのだ。どんな人と聞くのでネット検索で映像を探し出して見せてやる。
映像を見る前は「こんな人ナニガイイノ。先生の好み疑うよ」とかオッシャル。
映像を見ていく中に顔つき変わってきた。オモシロイとかいいだした。
オイオイ (・・;

小梅太夫ももう過去の人になりつつあるんだよ。
この世界移り変わりが激しすぎる。 (・・;

ちなみに今のchimoさんのお気に入りは桜塚やっくんのスケバン恐子なんですけど~~ (・・;






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ayubuの初撮り作品

2006-08-28 23:51:25 | Weblog
ayubuが撮った写真の発表です。


スグ近くの道路脇に咲いていた花。 (マクロ)

もう少し上まで入っていればいい写真なんだけど・・・・・・・
蕾にピントあってるしなかなかイイ。



   
ベランダで呼んでいるchibiをねらって (望遠)
仲間はずれにされたので目つき鋭い (^-^)
メスなのでかなりのヤキモチヤキ。


画像は縮小してある。まぁこんなものかな (^-^)


自分の愛犬を撮りたいそうだ。
ガンバッテくださいネ (^-^)
勉強がんばればいくらだっておしえてやるよ (笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周りからツクツクホーシの声が・・・・

2006-08-28 10:03:09 | Weblog
朝からツクツクホーシの声が聞こえてくる。
昨日公園にセミを撮りに行ったがセミの数がめっきり少なくなっていた。
たった2.3日でこんなにも違うのかと驚いた。
もう秋なのかなとつくづく思う。早いものだ。

この間と同じところにアブラゼミがいる。
コイツ同じヤツかな。お前ヒマダナー。ナニシテンダとかイイながら写真を撮った。
今度はマクロ撮影。手ぶれがおこってしまい焦点が定まらない。
まあ何とか撮れたがドウカナ???
同じヤツかどうかなんてワカラナイよね。模様一緒だもの (笑)
写真としては味があるかな。

今度は三脚を持って行って本格的に撮ってみるか。
まだまだテストしたいコトあるからナ (^-^)


   



昨日からayubuが復活。
反省してるのかしてないのか・・・・・・・・。
今日もくるそうだ。

宿題を片付けるために・・・・・・。
昔の生徒たちの声が聞こえるよ。

ナニヤッテンダーー。アマイゾーーー !Σ( ̄ロ ̄lll)



ひょっとしたらキクちゃんとご対面かもね (^-^)
キクちゃん、お願いしますよ。
一発ビシーーーーと言ってやってクダサイ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加