ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ UMAMI BURGER(ウマミ バーガー)青山店

2017-04-24 23:38:46 | 父ちゃんのグルメ
前回の続き…

ある日のランチ、東京都港区北青山の「UMAMI BURGER 青山店」



地下鉄での移動中、表参道〜青山エリアで検索した際ヒットしたのがこちらのお店。

L.A.発の人気ハンバーガーレストランが日本初上陸、ここ青山に1号店をオープンしたのが2017年3月24日…って、一ヶ月経ってないじゃん!
時刻は14:00、微妙な時間ではあるけども大行列なんじゃねーの?Shake Shack(シェイク・シャック)の悪夢が蘇る。

しかし幸運の女神は私たちに微笑んだ。ダメ元でアタックしてみれば行列は僅か数人、10分と経たずすんなり座ることができました。



お通しのピクルスをつまみつつメニューに目を通すのだけど…豊富なラインナップにさあ困った、ていうか面倒になった。
てな訳で、今回は店名を冠した「ウマミバーガー」を。サイドメニューの「シンフライ」と「コーラ」を合わせ、まあ…ド定番というか無難なオーダーですな。

ふっくらかつ焼き面のカリカリ感を併せ持つバンズに挟まれるのは、ローストしたトマトと椎茸、そしてカリッと焼いたチーズと分厚いパティ。おっと、お皿に乗ってますねぇ…ペーパーは付いてきません。ナイフとフォークで食べるやつだ。

さて私たち、ハンバーガーをフォークとナイフでいただくのはこれが初めて。慎重にカットするがどーも上手くいかない。特にパティは他と比較してもかなりソフトで、こいつがどーしても崩れてしまう。勢いバンズ・パティ・その他の具材を別々に口に運ぶことになり全くもって楽しくない。

お客さんの大半は綺麗系のうら若き女性達、みなさんお上品に食べてます。しかしおじさんの一人客もチラホラ。多分彼らはこう思ってるはずだ…「食べづれーなー」と。

そんな彼らの存在が私に勇気をくれた。業を煮やした私…手で行きました。完全には恥ずかしさを捨てきれなかったので速攻で食べました。食べきって知らんぷりしようという作戦です。

ガブリと頬張った「ウマミバーガー」は、椎茸の芳醇な香りとジューシーなパティの旨味がお口の中に広がる「ウマミバーガー」の名称そのもののお味。
パティの油がとてもクリアな事と、他と比較してチーズの量が少ない事で、肉厚のバーガーを食べた割には後味もスッキリ。

うん、これは美味しいハンバーガーだ。食べさせ方は納得いかないが…いや、私の練習不足がいけないのか?修行が足りないのか〜?

次回は美しく食べられるように練習しときます。


UMAMI BURGER HP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿