ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ちょっとコーヒーでも @ 風まち珈琲

2018-10-14 19:48:46 | 父ちゃんのカフェ
ある日の喫茶店、群馬県高崎市の「風まち珈琲」



ここのところ"ある理由"にて高崎駅周辺(特に西口)をウロウロする機会が多く、そんな時偶然発見したのがこちらのお店。
折しもランチ時。ナポリタンでも調理中なのか、美味しそうな香りにノックアウト寸前も、当日は都合が合わず一週間後にリベンジ。

照度低めの店内は、真新しいのに妙に落ち着く不思議な感覚。調べれば開店から半年も経ってない…なのにこのシックリ感はどういう事?
印象的なのが、そこかしこにある"ステンドグラス"の小物たち。とても素敵なアクセントになっています。



「初めてのお店ではトーストとプリンを頼め」との格言(ウソ)に従い「小倉トースト」と、



「普通のプリン」、そして「ブレンド」をオーダー。

焼きを最低限に抑えたトーストは、ライトなサックリ感の後でたっぷり染み込んだバターがジュワッとくる、絶妙な計算を感じさせる丁寧な一品。

"普通の"を強調しつつ提供していただいた「普通のプリン」、おっしゃる通り"普通のプリン"なのですが、私好みでなかなか美味しい。特に甘さと苦さのバランスが絶妙のカラメルが実に良いではないか。

そしてコーヒー。ガツンと濃厚なブレンドは、同行した嫁さん好みでこちらもGOOD。入り口付近に「tonbi coffee」の鉢植えがあったけど、仕入先なのかしら?
「tonbi」の豆を使用しているお店共通の味わいがあるように感じたのは、嫁さんとの一致した見解ではある。

数量限定かつ週替わりのランチプレートも魅力的。良いお店に出会えたな!ってのが偽らざる本音です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿