ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

映画「Bohemian Rhapsody」

2018-11-25 20:40:23 | 父ちゃんのブログ
さほど熱心なファンではないのです。

音楽好きとして、ヒットした楽曲は押さえてはいるが…な程度。
でも、トレーラー(予告編)を見て予感した。これは観なければいけない映画だ。



だってそっくりなんだもの、"フレディ"が。

スチルを見ると結構似てない。でも"動く"と凄い!本物かよ!?って。

オープニング、"20世紀FOX"ロゴのバックに流れるファンファーレがブライアン・メイのギター演奏で、ちょいとニヤリ。
ストーリー展開は凡庸、良くある王道パターン。
でも、ミュージカルのように挟み込まれる楽曲(演奏シーン)が、とにかく素晴らしい。
アルバムでしか触れたことのない私が抱いた印象は…「クイーンの楽曲ってこんなにパワフルだったっけ?」。
どれもが、熱く、ヘヴィな、ロック。

特筆すべきはクライマックスのLIVE AID、ウェンブリー・スタジアムでのシーン。何から何まで完コピ。
元々圧倒的なパフォーマンスで有名なステージが、完璧に再現されてます。とにかく凄い、観客との一体感。

私にとっては、近年稀な"泣ける"映画でした。
もうね、楽曲が流れるたび(演奏シーンのたび)に号泣ですよ。何故だか涙が溢れて止まらない。

当日は偶然にもフレディの命日である11月24日。
映画ラストでのテロップを見るまで、私はこの事を知りませんでした。
巡り合わせの妙に言葉もありません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿