ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ちょっとサンドイッチでも @ ハトポ

2017-10-03 00:08:43 | 父ちゃんのカフェ
ある日のサンドイッチ、群馬県前橋市住吉町の「ハトポ 前橋住吉町本店」

嫁さんの周辺で話題のお店、行きたい行きたいと思いつつ機会に恵まれず…ま、ようやくチャンスが巡って来たって事にしておこう。



平日(水曜日)という事もありスタートはのんびりムード。広瀬川沿いを散策しつつ到着は11:00を少し回った時分。


ショーケースは、ほぼ空っぽ。


先客のご夫婦は諦めてお店を後に。私たち夫婦は…わずかに残ったサンドイッチを買い求め、この時点で残りは1〜2個。人気店だとは聞いてましたが…甘く見てましたねぇ。

それでも「白桃ホイップ」・「たまご」・「いちごジャム」・「黒豆きなこ」、写ってないけど「大葉チキン」とバリエーション豊か。イートイン希望を告げると「大葉チキンをトーストしますよ」と。そして運ばれて来たトレーには無料のプチコーヒーが…なんと行き届いたサービスなんでしょう。

古の教え通り"残り物には福"があった様で、全部"当たり"。ま、ハズシようのないメンツではあるが…
特に美味しかったのが「白桃ホイップ」、フルーツサンド好きの私のハートをがっちりキャッチです。

帰りがけ、ショーケースを見るとサンドイッチが増えてる!



当然買いますわ。某ブロガーさんの記事が脳裏に浮かび、「しょーもない」が抜けたノーマル?な「ラムネあんこ」。実に清涼感ある色合いです。
一口いただくと想像した以上のラムネ味、でも全然変じゃない。想定外の美味しさにニヤけてしまったよ。



サンドイッチの後は再びの前橋散歩。飛び立つ気の無いトンボと遊んだ後は…



中央通りのコイツをパシャリ。「とんねるずの みなさんのおかげでした」の撮影で設置された「だーいし像」、商店街活性の招き猫となるか?
少なくとも、私達は招かれましたが…ね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドイッチ (鈴木<卓球ルーム>)
2017-10-25 06:44:13
おはようございます
ランダムから来ました

「野菜ソムリエの店サンドイッチ」と書かれた店の前 入りたくなりますよね
ショーケースは、ほぼ空っぽ。
人気店なんですね

こちらにも人気店のパン屋さんがあります
大通りではなく路地を入った場所です
中々初めての方は見つけにくいところです

コメントを投稿