ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

野菜天国

2012年07月30日 | その他

海の日を含めた3連休でヤブレンジャー夏合宿に参加した帰り、アオ殿とワカ殿からお野菜を沢山頂きました。

 

たまねぎ、プチトマト、大根、ズッキーニ、かぼちゃ、そーめんかぼちゃ、きゅうり、ナス、ピーマン、豆、しし唐辛子。

 

こんなにちゃんと食べきれるかしら?と心配になりながら、取り合えず日持ちするように、すぐに新聞紙にくるんで冷蔵庫にしまったり、家の中の比較的涼しい場所に置いたりしました。

夜、疲れて帰った時だったので、頂いた状態のままのこんな写真でどうもすみません。

広げる余裕が無かったので、全部の野菜が写らず残念!

 

きゅうりなんて、こんなに超巨大。

ズッキーニも豆も玉ねぎも滅茶苦茶大きくて、とにかくビックリです。


野菜室がパンパンになったというのに、その週の土曜日、野菜詰め放題の引換券があったので、ついつい貰いに行っちゃいました。

詰め放題の野菜は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカの5種類。


玉ねぎは頂いたものがあるので不要。

ジャガイモとにんじんも家に在庫があるというのと、パプリカは1個100円するという単価の高さから、パプリカ狙い。

しかも、赤パプリカの方が栄養価が高いので、赤を多めに。

袋にパプリカを入れて、空いた所ににんじんを立てて入れ、更にその隙間にじゃがいもを乗せました。

戦利品:赤パプリカ4個、黄パプリカ2個、にんじん6個、じゃがいも4個

 

こんな小さな袋に、よくこれだけ入れたものです。

大満足☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿