ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

「妹の日」に・・・

2006年09月07日 | その他

昨日、「9月6日」は妹の日だった。いつものごとく、ナビが教えてくれた。

妹の日なんてあるんか?と思いながら聞いていたが、昨日は1日、「弟(男の子)」が生まれたことでお祭りムードだった。子供が生まれるのは、誰の子供でも、男女に関係なくとてもめでたいことだ。特に少子化が叫ばれる昨今、どんどん子供を産めるような環境づくりもして欲しいと思う。

だけど・・・何で、中日戦の野球中継が男子誕生の特番に変わったんだ?それなら、最初から帝王切開で手術日も決まってたんだから、特番を予定しておけばよかったじゃん。こっちは中日戦の中継があると喜んでいたのに、急遽なくなってしまって超ショック!

しかも、中日戦の後に予定されていたサッカーの中継はそのままあるなんて、尚更許せん!!中日戦はそのまま中継し、サッカーを特番に差し替えればよかったのにぃ!それなら、納得できるけど、これじゃあ野球よりサッカーの方が視聴率稼げるみたいじゃんかー。

大体、最初から特番を予定して無かったって事は、生まれてきた子が女の子なら、そのまま野球中継にし、男の子だったら特番に差し替えるつもりだったってことじゃん。それもおかしくない?!
男だろうが女だろうが、どっちも命の重さは同じだし、平等にめでたいのに、どういうことだ!!

かなり怒り心頭で野球中継がなくなったことにムカついたけど、そんな私は普段、野球中継を見ないので、多分昨日もやっていても見なかっただろう。どうせテレビはまず滅多に見ないのだから。だから、ハタから見ると本当は私にとってどうでもいいことに思われそうなんだけど、中日ファンの私には、野球はどうでもいいと思われ、サッカーを大切にされたことで気分が悪くなったのであった。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球派です。 (きっぽうし)
2006-09-08 05:32:17
サッカーも代表レベルの試合は見ますけど、

Jリーグは、ニュースで結果を確認する程度。



ところで、中日の優勝、ほぼ確実だと思うのですが、最近おかしいですね。

逆メークドラマの再現となったら最悪ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-08 08:05:59
>それなら、納得できるけど、これじゃあ野球よりサッカーの方が視聴率稼げるみたいじゃんかー。



事実ですから
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-08 08:16:48
そもそも野球とサッカーを比較することがおかしいのでは?



昔の野球ファンはサッカー放送なんて気にもしていなかったのにね。
返信する
Unknown (通りすがり)
2006-09-08 10:26:39
おもしろいご意見ですねえ。

サッカーのことはどうでもいいですが、中日ファンならなぜテレビを見てあげないのですか?



テレビ局も慈善事業じゃないんで、見てもらえる可能性が高い番組が優先なんですよ。



そういう口ばっかりの人が結局野球を滅ぼしていくことを理解して下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-08 13:17:11
>>これじゃあ野球よりサッカーの方が視聴率稼げるみたいじゃんかー。



そう思われるなら野球を毎日見て視聴率に貢献してあげてください。

中継してても見ない、でもいざなくなると文句を言うのはどうかと思いますよ。
返信する
Unknown (ひろ)
2006-09-08 22:13:12
ローカル中継の野球と全国ネットのサッカーくらべてどうするの??ていうか、こちらとしてはたかが中日のくせに番組つぶすのがむかつく
返信する
やっぱ野球だよね! (ちえぞー)
2006-09-08 22:18:08
きっぽうしさん、

この間のは日本代表だったの?それともJリーグ??

サッカーって全然見ないし興味もないから(大体、ルールを知らないから見る気がしない)どういう試合がいつやってるのかも全然知らないんだよね。



瑞穂競技場に2回だけ試合を見に行った事あるけど、ただボール蹴って走り回ってるだけにしか見えなくて、どっちがどっちのチームかも分かんなくて意味不明でした。。。(-_-メ)



それにしても、中日は投手陣が今ダメですね。今まで投手でもってきたチームだから、そろそろバテか?ま、何とかなるでしょう。





名無しの通りすがりさんへ

自分の意見が他人と違う事も当然あるのは普通だけど、名前なしで書き込むのは、何だか書いておきながら堂々としてられない、逃げてる、悪い事してるって感じにとれるから、弱みなどがなければ名前はできるだけ書いてくださいね。



ところで、サッカーのが視聴率稼げるなんて知らなかったわ。

私、中スポを毎日見てるから、中日戦の視聴率はたまに載っててそれで知ってるけど、サッカーは全く見たことないからどのくらい視聴率あるのか知らなくて。

まぁ、野球は毎日のように中継してるから、それに慣れちゃって、私みたいにファンでもここぞという試合しか見ない人も沢山居るだろうけど、サッカーって中継が滅多にないから、たまの中継を楽しみにして見るため視聴率が上がるのかな?



一時期、サッカーってすごく人気が出たみたいだけど、最近は低調だってこの間、ニュースで言ってた。

子供達に将来なりたいものは?って聞いたら、スポーツ部門ではプロ野球が圧倒的に1位だったけど、サッカーって低かったらしいです。

Jリーグも発足して?年経つけど、これからが正念場とか、日本は弱いから外国人枠を外してもっと競争させないとダメって言ってたけど、サッカーにも外国人枠があるんだーって初めて知って、ちょっと勉強になりました。

ちなみに、この間のイエメンの試合は、酸素濃度が75%しかなかったらしい。それぐらいだと息苦しくなるのかな?



ニュースで盛んに弱い弱いって言ってたから、WBCで日本野球は世界でも通用するって証明されたけど、日本サッカーは世界で通用するレベルじゃないってことなのかな?



あと、ファンなら中継見ろ!って話だけど、家人がちゃんと見てくれてるんで、我が家のテレビはいつも中日戦があればテレビがついてます。私が一緒に見るか見ないかは、気分次第かな?



以前は、年間30試合以上、球場に見に行ってたから、見るなら”生”でというのと、本当に熱烈ファンだったせいで(昨年までシーズン券買ってたから)、テレビで見てるとピンチの場面とかで胃が痛くなってきて(生なら大声出して応援とかするから大丈夫なのだ)、マジで胃潰瘍になりそうだったんで、健康のためにもテレビ中継はここ一番!といった試合しか見ないようにしています。



ファンと言っても人それぞれの楽しみ方があるので、テレビを見る=ファンとは限らないですよ。



>そう思われるなら野球を毎日見て視聴率に貢献してあげてください。



普通は、ファンなら球場へ足を運んで下さいだと思います。
返信する
Unknown (ひろ)
2006-09-08 22:57:40
WBCで世界??ていうかまともにやってる国がすくなすぎてはなしにならないし予選で負け越してなかtった??日本って。アテネでドリームチームっていいながらアマチュアのオーストラリアに2連敗したし

ローカル新聞しかみてないから全国の視聴率わからないんでしょ???ここ5年くらいの年間視聴率ベスト10しらべてみたら??野球では60%なんてでないとおもうよ。今年もいまのところ視聴率1位はサッカーだし
返信する
objection (野球ファン(サッカーも見る))
2006-09-08 23:05:47
ちえぞーさん



あなたがサッカーのルールを知らないのはあまり自慢にならないですよ。なぜなら地球上では野球のルールを知らない人の方が圧倒的に多いのですから。

それから野球好きはついWBCを取り上げて野球は世界一といいますがWBCとワールドカップでは残念ながら参加国がちがう。ましてやMLBの認識はオープン戦レベルで一流選手の辞退者が続出。しかも日本は韓国に2度も負けるていたらく。3度目でやっと勝ってしかも手抜きのアメリカにメキシコが勝って(メキシコはサッカー&ボクシング大国)お情けで決勝ラウンドに進んだあげく優勝したことを忘れてるようですね。

サッカーと野球ではそもそも消費化カロリーが違い、サッカーに比べたら野球などはレジャーというのがスポーツ界の常識です。

サッカーの世界ではワールドカップに出ること自体大変なのに、野球は参加国が少ないので予選もなく本大会に出れるそれだけアマちゃんの競技です(WBC自体今後開催されるか微妙ですが)

野球は今年までほぼ毎日(といってもすでに大分削減されていますが)中継があったようですがそれも今年まで。来年は相当全国中継は削減されるでしょう。



サッカーの複雑な駆け引き(フォーメーション、選手間の駆け引き(1対1、グループ対グループ、監督の采配etc)から比べれば野球はPKの連続(ほぼ1対1の駆け引きで終了)だなんて言われちゃいますよ。
返信する
野球も擁護 (野球ファン(サッカーも見る))
2006-09-08 23:12:22
野球は日本の伝統的スポーツだしそれはそれでよさがあります。

ビール片手にのんびり見れるしサッカーのように45分集中しなければならないということはありません。

駆け引きも比較的単純で平面的に見れるので、サッカーだと常にスペースの変化を意識して見なければならないので慣れて面白いと思えるまで時間がかかります。

日本は元来のんびりした農耕民族なので、スピード感のあるサッカーに慣れるまで時間がかかるでしょう。

野球もみんなが見てくれるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿