ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

愛知・茶臼山砦

2016年10月01日 | お城(愛知)

新東名の長篠設楽原PA(下り)から簡単に行けるようになった茶臼山砦。

でも、いつも夜に移動しているため、訪れたのは真夜中のみ。

ところが、先月は日中に移動したので、明るい時間にPAに到着。

この機会を逃してはなるまい!と思い、茶臼山砦へgo!

 

このPA、結構人気があるのか?人が多かった。

売店だけでなく、砦まで散策する人もいるし、PAにある展望台に上がる人も。

こんなに人が訪れる砦も珍しいのでは?

 

PAにある展望台からみた茶臼山砦

 

 

本丸


この日は、渋滞が全くなく、実家まで4時間半で到着。

しかも、休憩2回、この砦見学の時間も込みで。

新東名が愛知までつながり走りやすくなったというのもあるけれど、本来ならこれぐらいの時間で移動できるのだ。

でも、ほとんどは渋滞が発生していて、こんなに早く移動できない。

帰りは、7時間半もかかってしまった。

いつもの神奈川県区間が大渋滞だったせいだ。

早く神奈川区間の新東名をつくってもらいたいものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新東名 (信長塀)
2016-10-02 21:17:55
私は4月に新東名を初めて使ったんですが、従来の東名とは比べものにならない位、快適でスピードが出しやすかったです。静岡の清水から名古屋付近まで二時間位で行けてしまうとは、従来なら信じられない時間感覚です。
今のところ神奈川県区間は従来の東名を利用するしかないのですが、そこが開通したらディズニーランドも車で楽に行けてしまいますね。
新東名 (ちえぞー)
2016-10-04 22:54:06
新東名、走りやすいのはいいですが、スピード出しすぎは危険なので気を付けてくださいね。
新東名のパーキングは小型車用のスペースが狭いところが多く、「混雑」「満車」の表示が多いのが困りものです。
もうちょっと広く作れなかったのでしょうか。。。

新東名は全区間開通しても、海老名から東京は現東名になります。
そこがまたネック。

ディズニーは我が家から近いですが、全く興味がないので行ったことがありません。
できたら、このまま行かずに過ごしたいのですが、ごくたまに訪れる友人がディズニーへ行きたいと言い出すと、どうやって断るかで頭を悩ませます。

コメントを投稿