とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

思ったより涼しくない

2011年09月20日 | 透析・健康・病院
ドライウエイト・・透析するときの目標体重ですが


大分下げてきたので、もういいのか、
そろそろ上げていく頃か、悩むわ~


先日のレントゲン後
院長先生からは

ちょうど良さそうですね。
    (希望あれば)もう少し下げても大丈夫そう

とのこと。

でも前回は終了直前に足がつりそうだったので
お茶を飲んで、結局100残しだったからな~


微妙に、プラス100でいいかな



ところで大きな台風接近中です

夕べから雨が降っているけど
ただいま小雨です

午後から暴風雨って

行きはまあ大丈夫かな

帰りが心配

それでも、歩いていける場所にあるクリニックで良かった


3月まで通っていたクリニックだったら
まず、電車が動くか心配だったよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心胸比 (ひーちゃんママ)
2011-09-21 13:59:39
 昨日の50とは、心胸比でした。正確には、50,67です。
 私が PDを始めたとき、主治医に6~7㌔体重を増やすように指示をうけました。半年かけて増やしました。先生の言うには、この体重がいつかあなたの体力になるから。とのことでした。

 ですので、私は、ぷちデブです。ちょっと食欲がないと体重が減るので、食べています。
 本当にドライウエイトは難しいです。

 私は、明日が透析日です。車で通っていますが、台風はどうでしょうか?

 ちーたさんは無事に帰れたかな?
ひーちゃんママさん (ちーた)
2011-09-21 14:06:44
体重は体力、って本当だと思いますよ。
私は今痩せて体力が不足中です(汗)

心胸比のことでしたのね。
たしか、女性は55以下に、と言うことはあったかと思います。
でも、単純にどうかと言うより、経過が大切みたいです。ちゃんと診て下さってる先生がいれば安心ね。

これから透析に出発です。早めにね。
では~

コメントを投稿