カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

薬物使用について

2017-01-26 11:38:15 | ちょっとしたつぶやき


俳優の成宮寛貴が芸能界を去ったことは、

まだ記憶に新しい。

ほとんどの人が「クロだな」と思いつつ、

それでも潔く芸能界を去ってしまったので、

疑惑は疑惑のままで世間の記憶から消えてゆくのもアリかな・・・

と黙認した形になっている。

それが良いのか悪いのかわからない。

ただ、これを機に二度と変な世界に足を踏み入れないように

してほしいものだ。

そして、フライデーに成宮寛貴を売った友人。

彼は成宮寛貴を更生させるために売ったと言っているらしいが、

誰がそんなことを信じるだろう。

更生させたいのであれば、警察に行けばいいことなのだ。

そして罪を償って薬物から足を洗ってもらえればいいのだ。

なぜ警察に駆けこまなかったのか?今なお疑問だ。


さて、もし自分の友人が薬物に手を染めていた場合どうするか?

私はきっぱり『何もしない』

君子危うきに近寄らずって言うように、

一線を越えてしまった友人に、歩み寄るなんてムリムリ。

薬物の魔力に比べたら、友情なんてチリほどに軽いもんさ。

友人が聞く耳持つとは思わんね。

どんなに長年の親友であっても、もう別世界の人だ。

悪いけど縁を切らせてもらう。

ただし親兄弟は別だ。

これはもう命がけでやめさせないといけない。

身内にはその義務があると思う。

まず警察に通報し、法の裁きをきっちり受けてもらう。

出所してからは、更生施設に入ってもらうか、

最果ての酪農農家に預けるかだ。

ただ一度薬物を使用すると、なかなか抜けられないらしい。

そりゃ禁煙よりも数倍難しいだろうね。

私もダイエットが続かんし、そもそもスタートにも立ってないわさ。

たったの2㎏が5年前から減らせない。

ただ体重が落ちても体型が変わってきているので、

お腹周りは増えていく一方なのよね。

20代のとき42㎏でウエストが55cmだったけど、

今じゃ48kgでウエスト70cmだもんね。

ヒップも90cmになったしさ。

おかしくね?

たった6kg増えただけなのにね。

下半身だけがぶくぶく太っていくんだわ。

おかしいなー。

おお、話が横道にそれてしまったわい。

そうそう薬物の話ね。

うん、この話私には重すぎた。

収集つかないっちゃ。めんごめんご。

とにかくだ!

ダイエットすらできない奴は、

安易に薬物だのギャンブルだのに手を出さない方が、

身のためだっつーこと。

だから私は恐くて韓流ドラマが観れないのさ。

絶対にハマるに決まっているだろうし、

生活が韓流一色に染まってしまうと思う。

危ないものは全てよけて通るに限るよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民意は反映されないのか | トップ | なぜ起こる?ベビーカー論争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとしたつぶやき」カテゴリの最新記事