元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆I am the 3rd grade referee in Japan Football Association.

2024-02-26 09:30:00 | social

●またやってしまいました

ん?いや、なにか失敗した、、、とかいうんではありません。

このブログのタイトルは、「元!4級審判員の日記」です。 はい、なぜか最近、このブログへのアクセスが少し増えているような気がするので、書きますが、私、ただの経理マンです。

ですが、このブログ、もう20年以上にもなります。そうその時から、審判員の資格はありました。審判員、アンパイア、ではなくレフェリー 、はい、FOOTBALL  サッカーの審判員です。でも、その20年にと同じ年数ほどに、ペーパードライバー、、、ならぬ、ペーパーレフェリー(実戦経験なしの審判員)です。

なおかつ、あろうことか、4級審判員のひとつ、うえのランクの3級審判員として、ペーパーです。

3級審判員はたしか、あわよくば、J3の線審などはできたんではないかと思います。それなりにオフィシャルな審判なんです。 いいのかな・・・

というので、毎年更新の案内が夏ごろにくると、「(やってもいないのに)今年はどうしようか」なんて考えながら、先送り、そして翌年3月の更新締め切りが近づいてきて、えーい、ドタバタ更新をするわけです。

それでもって、ご多分にもれず今年はどうしようかと考えたのですが、

ひょっとしたら、あともう5年もしたら、孫がサッカーをやるかもなんて考えて、また、更新をしてしまいましたわ・・・6千円近くお支払いして・・・ウェブ講習とテストを受けて・・・・

えーい、やはりやってしまった・・・しかし、まぁ、酒飲み話用でもありますからな

わたし、現役3級審判のときに、 木梨憲武さんの息子さんのチームの笛をふいたんだぜ、、、試合観戦には、安田成美さんが来てて、審判どころではなかったけどな・・・あの息子(10番背負っていたな)には「次やったらイエロー出すよ」ぐらいはいったかな・・・ 

元日本代表、いま解説者の北澤豪さんの息子さんのチームの試合も線審やったぜ

とかね・・・

しかし、いまさら、線審でさえも・・・走れんだろうな 小学生の試合でも・・・・(;^_^A

 

冒頭の画像は JFA審判員でググリ 3級審判員のワッペンの画像を拝借しました。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。