元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆At the first work day of the year

2024-01-04 08:55:32 | social

●本日より、池袋事始め

でした。4日木曜、5日金曜 と出勤をして、土日休みとなるのですが、やはり短い休みでしてね、2024年のお正月・・・

それでも、世の中、やっぱり今日もお休みというひとは多いのでしょうか?それとも学校が始まっていないからかな、朝のバスもすいていたし、ここ池袋は、お昼のお店もお休みしているところが多くありました。

それでも会社では、いつものように木曜日なので、部門MTGは開催、これまたいつものように、アイスブレイクからで、お題目は「年始にあたっての心構え何か?と、お節料理で好きなものは何か?」でした。

もうねぇ、ホントいい歳なもんですから、その時その時を大事にということで、

1.年始にあたっての心構え

・物忘れをしても、まず自らを疑い、人のせいにしないこと・・・にします。 ・池袋でのランチを後悔しないようにして、池袋って人が聞いてお店の名前を出されたら、すくなくともそこは知っているようにします。(できれば食べに行きます) ・アルトサックスをとにかく頑張ります、すくなくとも5月ライブでは恥をかかないようにします。 ・7月までには、すくなくとも1回はハーフマラソンを走って、くだんのイベントではそれなりに恰好になるようにします。(イベントは秘密)

2.お節料理で好きなものは何か?

・今年は妹が五段のお節をつくってくれました(冒頭の画像はそれです)、で、そのなかから、やはりまだ肉系は好きなんでしょうな、まずは 八幡巻き(写真右上のお重の一番右上)です。そして、ブリ照り ・しかし一番食べたのは、母のつくってくれた、黒豆(写真左上のお重の一番左上)でしょうな  ・あとは、これはやはり業者のものか、栗きんとん(写真左上のお重の一番右上)ですわ。

なんてことをMTGで話しました。 とにかく今年もまずまずのスタートでしょうか。 とはいうものの、どちらかというと ゴールに近づきつつある昨今 悔いのない人生を送るとしましょう

とかなんとかいって、家人からは「これで(こんな好き勝手やっていて)悔いがあるなんていわせないぞ! とはいわれてはおります。

はい、とにかく、今年も楽しくお付き合いくださいな。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。