ヴォーカル渋谷みちる ブログ

忘れた頃にブログ更新~お付き合いください。

あれこれ

2017-07-10 | 日記・エッセイ・コラム

久しぶりにブログを開けまして

何を綴ろうか・・・と、忙しく過ぎた日々を振り返ってます。

2度目となる「マンハッタン2829」で

それはそれは懐かしい方のお顔に驚き

(何より見た目が変わってないことに超驚いたかも・・)

歌い出した頃の遠い昔の記憶を辿りながらお話ができたり、

(え、何?間違い?何かあったの?)と思うような

こちらも何十年も疎遠だった方とのやり取りがあったり、

他にも自分の経験が何か力になれるだろうか、という話や

過去・現在・未来を意識することが多くありました。

 

七夕もありましたね☆彡

お店ではイベントで、以前ご一緒したサックスのケニーさんと再会。

ケニーさんのお店へ一度も顔を出せてないままなんだけど

メンバー皆さん、お元気&ご活躍で何よりでした。

七夕と言えば、笹の葉に飾りつけられる願い事の数々

買い物先で見つけ、ほのぼのとした気持ちで眺めていたら

ウソみたいな短冊を発見、二度見して、ギョっ!!

あっかーーーーんて!!

家族なのかグループなのか連名でもって「病気になります様に」って

書き間違うには危険すぎる。

意図的にだとしたら、恐ろしすぎる。

願いが叶いませんように・・・と願うばかりでした。

 

他には、夏物の仕事用ワンピース作りがなかなか進まず

予定ではとっくに完成してる筈が未完成のまま・・・

 

気に入った夏物の布が、この青色以外に既に2着分も買ってあるというのに

このままじゃ夏が終わってまうわ(汗)

一気に作らないと集中力が萎えるんですよねぇ・・・困ったもんです。

 

そんなこんなで週の後半を待たずに疲れがピークに達して

友達の旅土産、黒にんにくに手が出そうになるも

袋を開けたらすごい匂いで、我慢、我慢。

黒にんにくは食べても匂わないとも聞くけど

そんなことはないと思うんですよね・・・

今回の旅先はエストニアだったよう。

フィンランドに近い国のようで、サウナ好きの私としては

エストニア行くなら絶対フィンランドも行きたいなぁ。

友達は白夜を経験したようでした。

エストニア産の黒にんにく

国は違えど作り方は同じようなものなんだろうか・・・

そんなことを考えながら、異国の地・エストニアを何だか身近に感じたのでした。

 

週末は二度目となるマリーさんとの仕事で

先週よりは少し慣れたものの、次のステージの打ち合わせしながら休憩タイム。

 「はい、みちるさん~」

コーヒー片手に譜面から顔を上げたら、パシャッ。

マリーさん顔ちっさすぎる!! 私がでかく見えるでないの!!笑

Beauty Plusとやらを使ったようだけど、写真はウソをつかない。

課題は顎周りをスッキリだわね・・・怠ってたカッサやろう

と写真を見て思ったのでした。

小柄なマリーさん、ハスキーなとても良い声してます。

同世代同志、有線から流れてくる曲を言い当てながら

この先はデュエットしたりコーラスつけたり

いろいろできるといいなと楽しい課題が湧いたのでした。

 

そして待ちに待った時間

お仕事終了後、帰宅してすぐ手に取ったのは

黒にんにく~~~

まるで禁断の実を口にする気分で、一粒一粒取り出しながら

一房の半分食べちゃったわ。

酸味のほどよく効いた、まさにプルーンを柔らかくしたような食感&お味。

流石、黒にんにく。

普通のにんにくを食べた後のような匂いは口の中では感じなかったけれど

昨夜はサウナでたっぷり汗も流して熟睡、元気復活してます。

もう一つのエストニア土産、甘い香りのハーブティーを頂きながら

珍しい物や私の好みの物をいつも異国から運んでくれる友達に感謝しながら

仕事までの時間、リラックスして過ごしたいと思います。

 

それでは、また。

Have a nice week !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。