ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

筋トレ、結果発表

2023年12月09日 | いろいろ
健康増進のイベントが終わり
筋量や体脂肪のチェックをしました。

イベントについてはこちらを↓

結果…
体重2キロ増
筋肉 500g増
脂肪 1500g増

って感じでしょうか。

以前の計測では「隠れ肥満」だったんですけど
それは変わらずで、なんかしょんぼりしました。

が、お肉500gって買ったらすごくない?
今まで減る一方だった筋肉が付いたんだよ。
これは意義があるし、
今後も継続するともっと増えるってことなのかな。

↑自分を励ましてみました。

はっ!
でも脂肪1500g…
これも買ったらすごいよね…

脂肪については、運動によって食欲が増し、
間違いなくそれの影響だと思います。
イベント側の人によると、食事の内容を工夫するとか言ってたけど
そこまでしなくてもね、なんて思っています。

そして、運動能力も初回と比較したのですが
すごいよ、すごくあがってるよ!
とスタッフの方2人に言われ
そのうちのお一人が偉い人だったらしくて
最後の講評の際に、頑張った例として発表されました。

話が逸れるのですが
このイベントは受験勉強に通じるところがありました。
一人でコツコツ努力して
結果を発表する場がある。
とても私の性格にあったイベントでした。

そして副次的なよいこともありました。
仕事や何かでモヤモヤする気分になった時
ぐわぁっと筋トレすることによって
あれ?あのモヤモヤはどこに???
みたいなこともありました。

イベントは終わったけど
これからも筋トレには通ってみようと思います。


こんなの食べた後
こんなの食べたら
そりゃ、脂肪は増えるよね…








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットと筋トレ | トップ | 娘と見る「不適切にもほどが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事