ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

夫、再び大谷くんを見に行った 

2023年10月28日 | アメリカ旅行のこと
ただいま絶賛ワールドシリーズ開催中ですが
これは2カ月以上前の話です。

夫、8月の半ばに大谷くんを見に
アメリカ旅行に行ってました。

計画をしたのは1年前、
やっとその日が来るってところで
私の母がそろそろ危ないの報が。
夫はきっとハラハラしたのではと思います。

そして、母があっけなく亡くなってしまい
ほっとしたのも間違いないでしょう。

母の葬儀と四十九日の間に
夫は会社の後輩と一緒にアメリカ旅行へ旅立ちました。

昨年は、日本政府による水際対策とか
よりによって同行者がコロナ感染したりとか
大谷くんどころではないハードモードでしたが
今年は円安とアメリカの物価高くらいで
気楽に行けたようでした。

夫が観戦した試合では
大谷くんはグランドスラムを打ち
エンゼルスのトリプルプレーも見ることができて
本当に行けてよかった!!!!って感じでした。

夫が渡米中の私ですが、
日々の仕事を淡々とやって
一人暮らしを満喫してました。

好きな時間に自分の好きな物だけ食べて
Tverを好きな時間に好きなだけ見て
なんでか知らないけど、家の中もいつもより片付いてました。

夫の観戦後、大谷くんは怪我で試合に出れなくなったので
本当にいいタイミングで観戦できてよかった、よかった。

来年ですが、
大谷くんがどこに移籍するかまだわからないので
計画が立てられないそうです。
次は投げるところを見たいらしいので
再来年かなとか言ってました。

ついでに言うと、なんで1年前から計画するかって言うと
夫は飛行機のチケットをマイルで予約するからです。
夏の繁忙期にアメリカに行ったと言うと
どんだけ金持ちだと思われがちですが
違うんですよ、日々のマイル集めのお陰なんですよ。

まとめると、
夫の2大趣味、マイル集めと大谷くんが
結実したアメリカ旅行ってことだと思います。

★夫の観戦した日に配られたラリーモンキー

ビニールに入っているのには訳があって
メルカリで売れる、かも?と

試合直後は10000円以上で売れてたようですが
今となっては7000円でも売れてないそう。


そろそろビーニールから出してあげたほうがいいね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日餅のこと | トップ | ダイエットと筋トレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽんがぽんきち)
2023-11-03 17:13:10
ご主人、「まいとし大谷サン」なんですね。
大谷クンがケガする前で、活躍する姿を見れて良かったねぇ。

移籍が取りざたされているし、来年はマイルを貯めるんじゃなくて、お金貯めていかなくちゃ!かもね。
Unknown (chabonosuke)
2023-11-04 10:02:18
夫にとって、大谷くんがどこに移籍するか、は
旅費に関係することなので、
人一倍関心があるみたいです。

ニューヨークヤンキースだと
旅費に加えて、ホテル代や食事代も高いし、
マイルだけでなくてお金を貯めるのは必須になりそう。

頑張れって感じですよ

コメントを投稿

アメリカ旅行のこと」カテゴリの最新記事