goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









iPhoneを操作するための手袋
iPhoneのタッチセンサーは、感圧式ではないため手袋などをしてしまうと、まったく無反応になってしまうのは知る人ぞ知る話。
例えば、寒い冬でも手袋をしたままだとロックを解除することすらできません。

という欠点を克服するための手袋が登場してました。
親指と人差し指の部分におそらく導電性のドットがついていて、それで iPhone のパネルを操作できるらしい。

DOTS GLOVES


ちなみに Windowsケータイで多く採用されている感圧式のタッチスクリーンなら、手袋をしたまま触るのもありだし、手袋をしたままスタイラスペンを操作するのもよし、という感じ。関東近辺に暮らしていると、手袋外してそうさすればいいじゃんと思ったりするものの、北海道とか、ニューヨークなどの寒い地域に住んでいると、Windowsケータイのありがたみも増すのかもしれませんね。
[ 取材日記 ] / 2009-02-15 18:21:47 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« SSD換装 - HP ... @nifty WiMAX ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML