goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









月額 DVD&CDレンタル DMM.com の配送サイクル
月額 DVD&CDレンタルの DMM.com というのを試してみた。
実際のラインナップなどは、個人の好みもあるだろうが、TSUTAYA DISCASよりも劣るかなあと思いつつ、何となく、ウィッシュリストのインターフェースが直感的でわかりやすかったので、まずは、ここを無料でお試ししてみた。

どの程度のタイムラインなのか、というのをざっと紹介しておこう。
神奈川県横浜市在住の場合、DVD&CDの発送は 1日目の夕方送ると、2日目の夕方~夜、到着。
返送は郵便で行うためなのか、翌朝返却しても、中一日おいて、5日目に返却扱いになるようだ。郵送の場合には、日曜日配送されていないため、曜日にも左右されることになると思われる。このあたりは、引き続き検証してみる予定です。

まずは、1日で終わるレンタル品であれば、最短の5日間サイクルで、どんどん借りていける予感がします。もっとも、デフォルトの「ベーシック8シングル」になっている場合、2枚の組を、合計4回借りたら、その月は終わりになっちゃうので、そんなに焦る必要もなさそうですが…。

2010年03月13日 2010年04月02日 第4回目
 13日夕方 発送
 14日夜着 夜 CDリッピング
 31日夜  返送
 2日夕方 回収受付
 > ここでしばらく休止

2010年03月08日 2010年03月13日 第3回目
 8日夕方 発送
 9日夜着 夜 CDリッピング
 10日夜  返送
 11日   返送開始
 13日夕方 回収受付

2010年03月04日 2010年03月08日 第2回目
 4日夕方 発送
 5日夜着 夜 CDリッピング
 6日朝  返送
 8日夕方 回収受付

2010年02月28日 2010年03月04日 第1回目
 28日夕方 発送
 1日着   夜 CDリッピング
 2日朝   返送
 4日夕方 回収受付

2010年02月27日 23:00頃 DVD&CDレンタル お試し入会
[ 取材日記 ] / 2010-06-09 00:09:38 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« iPhone 4 は日... IS02の発売日... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML