やさしい野菜

農薬や化学肥料を使わす゛育てた野菜は、環境にもからだにもやさしく、味もやさしい。宮崎県綾町の有機農家、まえだ農園の日常

オケラ

2023-04-13 18:44:00 | 日記
人参草取り中に出会いました。
こちらの気配を察して、ピタッと止まりじっとしている間に、写真が撮れました。
あの歌で知っていたけど、生きた実物を見たのは、32年前に農業を始めてから。
前足?でどんどん土を掘って地中に潜っていきます。かわいい💕

今日は一日中人参草取り。
午前中は、ボランティアのHさんも手伝ってくれました。

夫は作付け準備で、トラクターで耕し。


ナスとピーマンの植え付け予定の畑です。

今日も一日お疲れ様でした。
これからジムのダンスプログラムで弾けま〜す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12の野菜セット | トップ | スーパーマーケットへの出荷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-04-13 21:05:42
こんばんは!オケラ初めて見ました。想像していたものに近いですが、本当に元気に生きているのですね!また楽しみにしています。
Unknown (carrot-love50)
2023-04-13 22:28:41
@naotomo3451 なおともさん、こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。
じゃがいも掘の時は見たことがあったのですが、人参草取りでは今回が初めてでした。普通にはあまり出会わない生き物ですよね。あの歌が生まれた頃にはよく見かけられたのでしょうかね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事