ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北海道きまま旅 我が家に到着

2017-09-06 |  H29 北海道の旅

気ままな旅 61日目

昨日、山陰をのんびりドライブしながら帰ったが途中から高速にのった。
雨が降ると、することが無くなるので早く自宅に帰りたいと思う。
結局、帰り着いたのは、ちょうど昼頃。
自宅を通り過ぎて、行き付けのラーメン屋に直行した。
頼んだのは、ラーメンと餃子。

2ヵ月間食べてない。
禁断症状が出始める一歩手前だ。
あーーーーー。 ウメェ~!!。
これで冷たいビールが飲めたら最高なんだが・・・。

満足してラーメン屋を出た。
自宅までは約10分。
自宅の駐車場に車を止めて、今回の北海道きままな旅は終了した。
7月8日に自宅を出発してから61日間での走行距離 4,761kmだった。
昨年は、初めての北海道のキャンカーでの旅でもあったので154日間 12,118kmと日程も走行距離も多かった。
今回の旅行に付き合ってくれた緑の鉢植えです。(名前が分からない)
葉っぱが少し厚くて、移動中にZILのテーブルから3回ソファの上に落ちて、ひん死の状態だったが、何とか生き伸びて一緒に帰宅したかわいいやつ。

細かなデータ処理は後日にゆっくり行うとしよう。

今年も多くの人と会えて楽しかった。
今回の旅でお会い出来た方々、そして毎日誤字脱字のつたないブログを見て頂いた皆さまに感謝します。
今後も、まだまだ毎日ブログは更新するつもりです。
半分酔っぱらっている時もありますが、そこのところは何とか大目に見ていただくとして、宜しくお願いします。

    ZIL520   うなぎ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の気ままな旅 山陰を... | トップ | 旅の反省 その1 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Sora)
2017-09-06 21:58:43
何はともあれ、事故もなく無事帰宅できましたことに、カンパーイ。お疲れさまでした。

ギョーザ・ラーメンの禁断症状、よく分かりますよ。やはり旅行中の食事は制限付きですからね。

同行してくれたかわいい葉っぱは、いっそう可愛がってやってください(^^)。
返信する
はじめまして! (みよ)
2017-09-06 22:22:54
お疲れさま!おかえりなさい(ちょっと変かな?)
ブロ友さんにこのブログを教えて頂いてからずっと楽しみに読ませて頂いていました。
来月道東に旅行の予定なんです。
そして福岡育ち^_^
これからも立ち寄らせていただきますね。
よろしくお願いします。
返信する
Soraさん (うなぎ)
2017-09-07 03:34:45
事故も無く無事に帰宅出来た事は何よりですね。

昨年の長旅で色々不具合な箇所が洗い出されましたので、今年はある程度快適化を
実行しました。お陰で随分キャンカーでの居心地がよくなりましたよ。

キャンカー内に緑があると、何となく気分がなごみます。
去年は自室にあったポトスと一緒でしたが大きすぎました。これくらいが丁度いいですね。
返信する
みよさん (うなぎ)
2017-09-07 03:44:17
つたないブログを読んでいただいてありがとうございます。 

道東方面の旅行もいいですね。 
いいところは沢山ありますが、北海道は広いので効率よく回れるといいですね。 

そして・・・ てるてる坊主を忘れずに。 
返信する
お疲れ様でした (とびとび)
2017-09-07 05:51:17
事故なくお元気で家につかれておめでとうございます 楽しくブログ拝見させていただいてました
ゆっくり休んでくださいね
返信する
とびとびさん (うなぎ)
2017-09-07 07:42:29
九州に帰って、今朝も朝からエアコンが回っています。
おまけに、じっとりと湿度が高く北海道とは違うと実感しています。

今日から2か月間遊んだツケが待っています。
考えるとゾーとしますが、仕方ないですね。  
返信する
お疲れ様でした。 (けーえぬ)
2017-09-07 08:34:53
はじめまして、毎日楽しみに拝見させて頂きましました。無事帰宅されて何よりです❗来年3回目も楽しみにしてます。北海道人より、いい所分かってますね🎵
返信する
けーえぬさん (うなぎ)
2017-09-07 10:24:48
ありがとうございます。 
来年は新しい発見を求めて、少しだけ時期をずらして行きたいですね。

観光だけでなく、色々な人との出会いも楽しいです。 
返信する
無事の御帰還 (kenyじぃーじ)
2017-09-07 14:11:39
 おめでとう御座います。
毎日、ブログを拝見していましたが、殆ど複数回訪問だったようですね。
マジメなブログばかりでしたが、その内、内緒で良い呑み処も教えて下さいね。
(^^:
返信する
Kenyさん (うなぎ)
2017-09-07 16:26:18
殆どのところは、昨年回っています。
今年は、無理をしないで良さそうなところを回ってみました。
避暑と北海道の自然を楽しむのが半々といったところでしょうか。
アキアジ釣りもしたかったのですが、どうも今年は食いが悪そうです。 

お酒は好きですが、一人で呑みに行っても寂しいだけなのでほとんど行かないですよ。
ただ、目の前にうまい酒と肴がぶら下がっていれば、すぐに誘惑に負けてしまいます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 H29 北海道の旅」カテゴリの最新記事