ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ガン早期MRドックを受診

2023-12-29 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

12月の初めに申し込んでいたMRドック。

年の瀬も迫ったこの日しか空きがなかったので、まあ年内に受けられればいいかと仕方なくこの日になった。

PET検査はガンを見つけるのに有用だが、MRドックというのはMRIで体の隅々までガンも含めて色々な病変を見つけるもの。

年に一度は健康診断を受けているが、PETもMRIもなく、CT撮影、胃カメラ、大腸カメラくらい。

もうこの歳だからちょっと詳しく見てもらった方がいいかもと受診した。

 

これがMR検査を受けようと思った動機。

●がんや脳の疾患などを積極的に見つけたい方 健康診断や他の人間ドックでは発見が難しいものまで

●がんドックと脳ドックで全身を検査可能  全身を検査しても1時間30分で終わります

●MRI に特化した人間ドック MR を使用するので被曝はありません

●忙しい人でも大丈夫 受付から会計まで 1 ~1.5時間で終わります(一人の場合)

●継続しやすい価格 年に一度受けられる、継続しやすい価格です 

●専門医による診断 画像専門医による診断を行っています (検査前後の診察はありません)

●後日郵送で判定結果が届きます 判定結果をもとに当院もしくは専門の医療機関に受診が可能です

 

 

10時からの検査なので9時半までに受付を済ませるように指示があった。

初めて訪れる病院で、総合受付で必要事項を書いて受付を済ませた。

問診表などは予めネットで提出してある。 

 

 

こちらは検査室がずらーと並ぶ。

 

 

そして放射線受付で予約の確認。

 

 

検査着に着替えて待っているが、まだ検査の時間まで少しあるので待合室で待機。

 

 

前の人が終わって続いてボクの番。

 

 

MR人間ドックで分かる病気

 

 

今回受診したのは、MR人間ドック、脳ドックMR 、前立腺ドックMR の3つ。

3つまとめて受けても1時間ちょっとで済んで、結果は1~2週間後に郵送で届く。

結果が出るのは怖いが、歳も歳なので仕方がない。 

 

 

帰りにコストコに寄って燃料を補給。

今日は車が多いぞ。

 

 

今日の燃料価格

 

少し店内を回ったが、年末ということもあって客が多くて早々に退散。

 

 

コストコのホットドッグという気分でもなかったので、ウエストでミニカツ丼セットを食べて帰宅。

 

 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

↓ この写真をクリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする