ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

久し振りにみんなで外食

2023-08-30 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

毎日暑くて部屋から出たくない日々が続く。

別に無理をして外に出なくてもいいのでテレビとパソコンそして室内作業の日々である。

こんなことばかりやっていると気分転換に旨いものを食べたいという欲求が高まってくる。

カミさんと食事に行こうと店を予約したら、娘も行けると言いう。

それじゃあということで3人で久し振りにいつもの店を予約。

このビールが冷たくて美味しいこと。

 

 

今でこそ、キンキンに冷えたビールがいつでも飲める時代だが、子供の頃には自宅には冷蔵庫が無かった。

父はサラリーマンだったが、週に何度かは、母が酒屋に冷たいビンビールを買いに行っていたのを思いだす。

母が忙しい時にはボクが酒屋に行かされた。

家に冷蔵庫が来たのは小学校にあがる頃だった。

子供心に冷蔵庫があるのは嬉しかったが、一番喜んだのは冷たいビールが飲める親父だったかも知れない。

そんな子供の頃を思い出す。 

 

最近の物価高は、この店の女将もやっていけないとグチをこぼす。

今回も付いているアワビの刺身とお願いしたツノ(内臓)

アワビ3個分のツノをポンズで食べる。

 

  

 

何が旨いといってもこれが一番美味い。

悪いことに娘もこのツノポンが好き。

結局二人で分け合って食べた。

 

 

カミさんと一緒にスーパーを何ヶ所か回っても生きた魚が手に入らない。

美味しい魚に関してはかなり欲求不満である。

自宅で美味しい魚を食べられる時代はもう戻ってこないかも。

それでもまだ、ここに来ると旨い魚が食べられるのはいい方かもしれない。

 

  

 

さしみも上手かったし、松茸の土瓶蒸しは今年初。

 

 

ボクもカミさんもダイエット中だが、今日はパス。

明日からまたダイエットに励もう。

頭の中にはいつも減量がよぎるがいつも自分の都合でパス。

これではいつまでたっても痩せないだろうな。 

 

  

 

いい気分で酔っぱらって最後のうまい鯛茶づけを取り忘れた。

大体いつもこんなものである。

 

今朝の台風情報を見たら何これ

 

 

週末に自宅を出ようと思ったら台風のオンパレード。

進路を北に取るのは面白くないねぇ。

これだけ台風が重なるのも珍しい。

 

過去記事

今年最後の小さな快適化
(キャンカーのコンセントが挿しやすくなる快適化)

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

↓ この写真をクリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする