お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

7月の応用コース

2017-06-28 | 応用コースメニュー


7月の応用コースは、 ミルクティープリン、 チョコプリン、メープルプリンです
更に予定にはなかったミルクプリンも追加することにしました
どのプリンも凝固剤は、一切使わない卵を熱で固めるタイプの本当のプリンです
基本コースのなめらかプリンも大好評ですが、こちらはどれもさらになめらかムースのようなコクと濃厚さ、さらにとろけるなめらかなプリンです

ミルクティープリンは、アールグレイで作ったミルクティーと卵黄、生クリームが多めに入ったコクのある味わい
キャラメルミルクティーという感じでしようか


チョコプリンは、チョコレートをたっぷり使った濃厚なプリン
卵黄たっぷりでプリンというよりコクのあるクリームというくらいとろける触感です

メイプルプリンは、砂糖を使わずに、メイプルシロップをたっぷりつかったやさしいあじわい
卵黄、生クリームも多めでクリームみたいななめらかさです

ミルクプリンは、残りの卵白の利用法として追加しました
ふわっとろとろってくらいなめらかなブリンてす

どれもリッチな味わいのプリン
とっても簡単なのに高級感のある美味しさです