お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

娘のデザインケーキ

2017-06-19 | お菓子作り


今年も、誕生日ケーキ作りました
自分のためではなく家族の誕生日にケーキを作るのが楽しみな娘のために 昨日もケーキを作りました
去年の今頃は、 売るほどてくらいいちごが収穫できたのに 今年はまだ真っ白で 大量のイチゴが赤くならない状態で唯一摘んだ今年も、初の収穫も使い物になりませんでした




娘がクッキーをケーキにたくさんのせると言って型を出したので、クッキートッピングのケーキになりました
バターがないのでサラダ油でクッキー作るしかないかなと思っていたら、ココナッツオイルがあるのを思いだしココナッツオイルクッキーになりました
ネットで安いココナッツオイルを買ったのでバターよりかえって安くて、安心でいいかも
黄桃缶のサンドでクッキーの下にもたくさん黄桃が隠れています
いろどりに、ワイルドストロベリーとさくらんぼでサンドから飾りつけまで私が監修のもと全て娘にお任せ
というか、6歳の娘に本気で指導しちゃいました
でも、唯一見えてるサイドの部分だけは、私が塗ったので、だれがやっても同じだったかも💦
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製酵母元気に復活 | トップ | 7月の応用コース »