普通の日々

ごく普通の日々の事

何か回収した?

2009-11-04 20:51:47 | ニュース関連
市橋容疑者、鼻整形・まぶた二重に…福岡でも来院(読売新聞) - goo ニュース
【千葉県市川市のマンションで2007年3月、英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で全国に指名手配されている市橋達也容疑者(30)とみられる男が、名古屋市の美容整形外科で10月24日に鼻の手術を受けていたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 同一人物とみられる男は同月中旬、福岡県の美容整形外科に立ち寄ったことも判明。千葉県警は、市橋容疑者が各地で整形を繰り返しながら逃亡を続けているとみて行方を追っている】

 へぇ、まだ生きていたのか。身に付けていた物だけで逃亡生活に入り、その後碌な目撃情報が出てこない事から考えて、もうとっくに死んでいるのかと思っていたんだけどね。一体どうやってこれだけ長期間の逃亡を可能にしていたのやら・・・・やっぱ何らかの形で協力者でもいたのかねぇ?
 で、この手術を受けた男はまだ『市橋達也容疑者(30)とみられる男』という存在なんですかね?病院から指紋若しくはDNA鑑定に繋がるものを回収して照合してても良さそうな気がするんだけど?

猟銃3丁、実弾74発盗まれる 神奈川・伊勢原 (東京新聞)
【同署によると、男性は4日午前中に近くの畑に出かけ、昼すぎに帰宅し被害に気付いた。10年以上前から地元の猟友会に所属し、猟銃を所有。銃と実弾をそれぞれ専用の鉄製ロッカーに保管していたが、今月15日の狩猟解禁日に備えて数日前に銃の手入れをした際、ロッカーの施錠を忘れたという】
 別の記事でこの盗難事件を知ったのですが、厳重に保管されている筈の銃・弾薬があっさり盗まれている感じがしたので、保管に何らかの問題があったんじゃないかと思ったんですが・・・・やっぱりか。自分が何を所有しそれが盗まれたらどうなるかを真剣に考えてくれよなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。