ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

本物のアイドル

2017年08月27日 09時18分11秒 | 芸能についての感想
アイドルに本物も偽物もあるか、と言われそうだが、確かに人それぞれに「偶像視」する対象は異なるが、多くの人の前に出るには、歌手なら歌手、役者なら役者、お笑い芸人なら芸人、と「結婚」とか「恋人」がいても多少ぐらついたとしても崩れ落ちない人気が欲しいものだ。

まあ、これは他者に過度な期待と妄想を抱いてしまう傾向が強まってきた大衆の責任のほうが大きいだろう。

ところで、AKBグループに所属していた、あの須藤とかいう馬鹿女・詐欺女はまだ芸能界を引退して、結婚しないのだろうか。
騒動以来今まですっかり忘れていたんだが、どうやら芸能活動を続け、機会があればドイツに留学したいそうだ。

ドイツ語も十分にできないのに、あの漢族系中国人でさえで参ってしまうドイツ留学ができるとは思えない。

「出版界のドン」見城、秋元康、サイバーエージェントの藤田氏と麻雀をやる仲だから、彼らがバックアップして助かっているらしい。見城というのは、あの「秋元銘柄」第一弾、株価吊り上げ仕手株のブランジスタの役員だったっけ。
だったら、もういわゆるアイドルの価値が消失した駄目商品を、業界パワーで大衆に押し付けたりタカったりするんじゃなくて、自分のポケットマネーで生活を支えてやれよ。タニマチ気取りにしてはセコイんだよ。

「須藤なる商品」も中身である彼女だけがおかしいのでなく、運営とかパック(後ろ盾)も含めた「包装」「製造所」も更に凶悪でファンを愚弄していることは理解しているが、まず叩かれるのは矢面に立つ彼女になってしまうのはどうしようもないことだ。
さて、もし「歌手」のジャンルで歴代ベスト5でグループ組むとしたら、誰をセレクトするかな。

ルックスだけなら、乃木坂から2人、AKBグループから1~2人、解散したグループから1人、地下・ローカルアイドルから1~2人にするだろうね。選択は甲乙付け難く非常に難しくなる。
しかし、歌唱力・歌唱の魅力込みなら、今のアイドルグループから一人も選べない。
(20代初めのでの)松田聖子と河合奈保子は外せない。バラードや比較的落ち着いた歌なら、山口百恵、柏原芳恵、中森明菜、岩崎宏美・良美姉妹と候補はいるが、元気が出る快活な歌を歌うというなら、浅香唯、本田美奈子は欲しいな。

あと一人となると、松浦亜弥。。石野真子、榊原郁恵はちと弱いかな。森川美穂。。うーん。あと一人は保留だな。
野田幹子さんは声質は好きなんだが。

ちなみにルックスで選んだ場合は以下5人。あまり異論は出ないだろう。
鈴木愛里(解散した℃-ute)、西野七瀬、白石麻衣(以上、乃木坂46)、宮脇 咲良(AKBグループ)、横山ルリカ(解散したアイドリング)
あと、無名だと思うが引退した美浜紗来さん。彼女はデビューが遅かったのも痛かった。

今の洗練されたファッションと化粧なら、以下の5人も最強だろう。
全て20歳の頃の、岡田奈々(「青春の坂道」の)、木之内みどり、林寛子、宇徳敬子、沢田富美子
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー日本代表、並びにJFA... | トップ | 朝鮮民族を味方につける奴ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能についての感想」カテゴリの最新記事