Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその940: Jacob Collier -part2

2016-09-07 01:23:01 | Weblog

会員となっているBlue Noteから来るメルマガから、この人の来日情報を知った。イギリスが生んだ正に天才と言っていいだろうJacob Collier. ちょい調べたらまだ22歳。確かデビューが17歳なので、ほんと神童というかね。ちなみに、ちょっと前に来日するHerbie Hancockのチャージがこの人のチャージの5倍くらいするんだけど、どうなのよ(笑)。それはともかく、マジ見にいこっかな。

多重録音のスタイルで、YouTubeに音源を載せまくっていたところ、とんでもないアクセス数を確保、そのうちQuincy Jonesの目に留まる。てかね、アカペラもすごいんだけど、マルチ・プレイヤーでもあって各楽器の腕前もピカイチ。オジサンはこういう若い才能を伸び伸びと開花させてあげる環境を整えて上げるのみ(笑)。

映像はStevie Wonderの名曲"Don't you worry 'bout a thing"(https://www.youtube.com/watch?v=pvKUttYs5ow). 原曲も結構Stevieらしくややこしいコード進行なんだけど、Jacobのリハモ&アレンジ最高。いやーうらやま(笑)。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿