Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその1004: Luther Vandross

2021-04-20 18:44:53 | Weblog

またもや随分久しぶりの日記。「祝・コロナ禍2年目突入」「先行き至って不透明」な状況なんだけど、周囲に徒に踊らされることなく、自分ができる範囲で「新しい生活様式」とやらに慣れていくしかない。

かくして私も平日はひたすら在宅勤務で、会社に行くのはせいぜい週1程度。まあ会社が遠いので(茅ケ崎ww)、それはある意味助かってはいるんだけど、在宅勤務が多くなって何が新鮮かというと「自宅周辺の事情に詳しくなる」こと。

要は、コロナが広がる前は普通に平日は会社に行っていたわけで、むしろ会社の回りにある飯屋さんとかに詳しくなるけど、翻って自宅周辺の探検はあまり進まなかった。まあサラリーマンやってる人なら大体そんな感じだと思うが、「在宅ばかり生活」のおかげで平日自転車に乗ることが増えたし、家の周辺にある「意外に旨い飯屋」のデータベースも充実しつつある。

さてさて、それに合わせて「自転車」の話題。つい最近のことなんだけど、昼飯を食べようと思って自転車に乗って浅草界隈をのんびり走っていたんだけど、後ろから小さな子供を自転車に乗せた若いお母さんにすぅーっと追い抜かれた。そんなに猛烈にペダル漕いでる感じじゃないのに、どんどん遠ざかる。なんかしょうもないところで「火がついて」しまい(笑)、追いかけてみた。かなり「必死のパッチ」でペダルを漕いだけど全然ダメ。お母さんは遥か彼方。

なんで??俺の脚力が情けないくらい衰えたとか??

なるほどー、あれが電動自転車なわけね(笑)。やられた。

とまあ、くだらん話はさておき(笑)、今日はR&Bの代表的な歌手Luther Vandrossの誕生日だとGoogle先生が教えてくれたので便乗。2005年に54歳で亡くなっているので、生きていれば70歳。映像は、その昔組んでいたバンドでもコピーしたことがある彼の代表曲"Never too much"(https://www.youtube.com/watch?v=pNj9bXKGOiI). Official videoみたいだけど、今見ると時代を感じるね(笑)。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

https://www.facebook.com/butzmetz/?ref=bookmarks

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez