Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその944: Bob Dylan -part xxxx

2016-10-13 22:46:42 | Weblog

祝ノーベル文学賞受賞!てか、ノーベル委員会も粋ですな。というわけで、今宵はアメリカが生んだ吟遊詩人Bob Dylan.

色々あるだろうけど、やっぱこの人の代表作はこれかな、"Blowin' in the Wind". ベトナム戦争への厭戦気分が高まるアメリカで生まれた名曲。なんかこういう曲聞くと、悩める超大国・世界のリーダーであるアメリカに暮らす個々の人々も「普通」というか、「俺らと同じ感覚持ってはるやん=戦争とか、やらんで済むんやったらやめようや」と思ってしまうけど、私だけかな。

映像はあえてご本人ではなく、こちらも偉大なフォーク・シンガーNeil Youngによるライブ(https://www.youtube.com/watch?v=kWURZKtQw9E)。すごく重たいテーマを綴っているんだけど、どこか楽観的な歌詞に救われる。なんか染みるね。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

http://www.facebook.com/#!/pages/Butzmetz-LingerieZ/100403650039824

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿