Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその970: The Rolling Stones -part xxxxx

2017-07-24 23:51:37 | Weblog

今日は朝から社外で部門長のみを集めた会議があり、第2四半期のレビューと来年の経営計画について話し合う、なんていう場に参加。ガイシケイ企業がよくやる"Off-Site"ってやつですな。場所は虎の門にある某高級ホテルの会議室。で、自宅から浅草線でまずは新橋まで行って、いざ銀座線に乗ろうとしたときのこと。

あり得ないくらいの混雑。時間は8時半すぎくらい。見た感じ、改札口から駅のホームまで通勤客がすし詰め状態。マジかよ。見てても全然人が動かない。さながらJRが止まって振替輸送になった京急みたい。うーん、失敗した。朝の銀座線を甘くみていた(笑)。たまらず、地上に出てタクに乗り換えてかろうじて間に合った。たまたまこの日のOff-Siteが9時始まりということもあったんだけど、現在の職場の普段の始業時間は朝10時から。うむ、慣れないことやるとろくでもないね(笑)。

さてFacebookの書き込みで知ったんだけど、去る7月12日はこの偉大なロックンロール・バンドが約55年前にデビュー・ライブをイギリスのマーキー・クラブでやった日らしい。デビューしてから55年ってあり得ん。正に継続は力なり、だよね。ま、最近はあんまり新譜も出ていないような感じだし、実質引退モードなのがちょっと寂しいけどね。

映像を一発。2015年に発表されたリマスター版の名盤"Sticky Fingers"から、これまた大ヒット曲"Brown Sugar"(https://www.youtube.com/watch?v=GuVax7iMM6Y). なんとゲストにギターの神様Eric Claptonが参加しており、「いかにも」というプレーを披露してくれている。結構過激かつ差別的な歌詞で(こういうの、日本だと今も昔もあんまないよね。政治的に過激な歌って日本にもあったけど、この手の露骨な性的差別っぽい歌はやっぱ日本じゃタブー視されるのかも)、さすが「ロック=不良の音楽」のアイコンじじいバンド、面目躍如てな感じかな。ゴキゲン。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

https://www.facebook.com/butzmetz/?ref=bookmarks

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿