闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

キアッキェローネOPEN

2012年02月06日 | 道場日記

 今日は、稽古生の篠さんのお店『ピッツェリア キアッキェローネ』のプレオープンにご招待いただき伺ってまいりました。

 夕方から稽古がありますので、長居することはできませんでしたが、篠さんの美味しいお料理と素敵なお店でつかの間の幸せな時間を過ごさせていただきました。(あわただしくって本当にごめんなさい。メインのパスタとピッツァの写真は撮り忘れちゃったし、デザートまで本当に食べたかったわ~) 

 お店は京急日之出町駅から徒歩3分。通りに面したとても分かり易い場所にあります。(中区野下町3-158)交友関係の広い篠さんらしく、お店の外にも中にもお祝いのお花でいっぱいでした。(なかにはベイスターズの有名選手の方からも・・・)うちも何度篠さんからお花をいただいたかしれません。ご恩はかえってくるものなのですね。

 デザイン画からおこしたというこだわりの内装も器用な篠さんが自ら手を加えたというピッツアの窯も調度品ひとつひとつにも・・・篠さんのセンスが光っていました。店内は明るくおしゃれで居心地のいい空間で、それでいて広くて綺麗なお手洗いにはベビーベットが備え付けてありました。(つまり家族連れ大歓迎ということですね)暖かくなったら外のテーブルでもお食事できそうですね。

 篠さんといえば、うちの道場でもファミリーで頑張ってくれています。篠さんとトウタ、ユキノ、カンタ、コウタのいまどきなかない4人兄弟全員が稽古生。そして、その4人を生んで育てているとはとても思えない小柄で可愛らしいママの控えめで芯の強いサポートあってこそです。

 このブログを書こうといろいろ検索していたら、篠さんの経歴やお店をオープンするまでの経緯が紹介されているブログを発見。その中にも篠ファミリーの絆の深さが物語ってあります。

 トオタとユキノはまだ学校で会えませんでしたが、スタッフの皆さんとお揃いのユニホームを着て、お手伝いをしている奥様とカンタとコウタの姿も見れて嬉しかったです。(カンタのあまりに気のきくウエイター振りにはびっくりしました!!移動稽古をやってみせてくれたコウタもありがとう♪)

 篠さん、念願のお店オープン本当におめでとうございます。本日はお招きありがとうございました。
 永く多くの皆様に愛され、お客様とご家族を幸せにできるお店にしてくださいね。

 それにしても・・・『キアッキェローネ』の意味。『おしゃべりな人』って篠さんになんてぴったりな名前でしょう(笑)。道場のみんなにも沢山行ってもらって、美味しいピッツアと南イタリア料理をいただきながら、空手談議に花を咲かせてもらいましょう。

 正式オープンは、2月8日(水)です。(定休日:日曜日)

 営業時間は11:30~14:30(LO14:00)と18:00~23:00(LO22:00)

 電話:045(341)4183

 ぜひ、行ってみてください。

押忍

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。