葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

88888888

2007年01月19日 11時43分01秒 | 日記 ・ 雑記録
昨日は、角島灯台の定期巡回に出かけた。
毎月一回の頻度だから、もう10回以上訪ねたことになる。
それだけ、いつ行っても何回見ても飽きない、いい灯台なのだろう。
昨日の角島は冬場としては弱い風だったが、
灯台の斜面一面の水仙が風にふるえて、それは見事だった。

   訪問記は 「風の旅日記」 へ。 こちら です。

帰りがけ、国道2号に入る交差点で信号ストップした。
見るともなく右折車線の車を見たら、白いワーゲンのナンバーが 8888。
・・・1 をつけている自分のことは棚に上げて、なんと物好きな!
目くそ鼻くそを笑う、だ。
で、次に私の前で停まっているトラックを見たら、
ナ、ナ、なんと、これまた 8888!

私の前に並んで停まっている2台のナンバーが 88888888!
どういう計算をすればいいのか分からないが、
この種の偶然は、確率としてはありうる。
宝くじの3等に当たるくらいの確率、かな。
いずれにしても私にとって <空前> は確かで、おそらく <絶後> だろう。
何か、いいことがあればいいが。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。

最新の画像もっと見る