葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

飽きもせず

2006年11月18日 10時40分23秒 | 日記 ・ 雑記録
昨日、可愛くてたまらない息子が帰ってきた。
1ヶ月ぶり、だ。
余程いい給料をもらって、いい生活をしているのか、
車までお土産を取に来い、と呼びつける始末。
それにホイホイと従う親の馬鹿さ加減。
皿うどんを作ってやったら美味そうに食べていたが、
それを見て、でれ~っとする親のだらしなさ。
夜には葡萄舎まで来て、一緒に酒を飲み、
その場に寝込んでしまうのだから、まぁ いい子 なのだろう。

何の関連もないのだが、
息子が帰って来たことを記念して、HPの模様替えをした。
性懲りもなく、というか、飽きもせず、というか
私のビョーキは周知のことだが、大義名分をでっち上げるのも私の常、だ。

パターンはいつも同じ。
原型は比較的シンプルなのだが、
日を追うにつれて、あれを付け、これを付け、ゴテゴテになってしまう。
で、またシンプルさを求めて模様替え。 これの繰り返しだ。
ビョーキには違いないが、好きで、喜んでやっているのだから、ま、いいか。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。
http://members.jcom.home.ne.jp/budohsha/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え (とも~る)
2006-11-18 21:26:35
私も同じです^^
あれこれとしょっちゅういじってしまいます♪
掲示板の新設から始まって、リンク集の整備、トップページリニューアル、灯台一般公開のページ設置、そして旅の軌跡を日本地図からのリンクにして、さきほど いざない のページを作り直し、完了しました^^
一連の作業が完了したのでしばらくはこのままでって思っているのですが、どうなることやら(笑)

年内にもう少しどこか巡りたいなぁと思っています。
Unknown (葡萄舎人)
2006-11-19 08:08:14
イョッ、ご同輩! ですね。
とも~る さんの場合は、サイトが拡充されていくのですから進展がありますが、
私の場合は、TOP PAGE をいじくって、ああでもない、こうでもないですから、灯台めぐりならぬ前進のない堂々巡りで‥‥。
この作業が苦痛ならいいのですが、時間を忘れて没頭するほどに楽しいからいけません。
費用がかからない道楽の一つ、などと自分で勝手に決め込んでいます。
ただ、TOP PAGE がめまぐるしく替わるのも考え物で、試作用のページを作りました。 これからは、そこで遊ぶだけ遊んで、納得の行くものがあれが差し替える、ということに‥‥。