葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

仮の行程表

2007年05月12日 16時05分40秒 | 日記 ・ 雑記録
■ 我が家人は、私のすることに口を出さない、口を差し挟まない。
が、北海道に行くといって家を出たきり、どこを走っていてどこに止まっているかは
さすがに気になるみたいだ。
聞かれたって、自分でも分からない事を答えようもないのだが、
私なりの大まかな目安を地図に書き込んで、茶の間の壁に貼った。
少しは安心しただろう。

  スケジュールにつきまして、姉妹ブログ 「風の旅日記」 に記述しています。
  こちらです。

■ 荷物は送付済みだが、送った後で何かと気付くものがある。
帽子を買った。 下関大丸で気に入った帽子があったが、高い。 でも買った。
元来、私は帽子が嫌いだ。 私の顔にはどんな帽子も似合わないから。
しかし、今回の旅行では、車中泊が連続するかも知れない。
私の髪は寝癖がつきやすいから、帽子で隠すために必携品だろう。
似合う似合わないは二の次、だ。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。

最新の画像もっと見る