オランダの風2

Wind from Holland 2
   brug43

ノーフェンス

2017-05-19 13:32:52 | その他
天気のいい日のアムステルダムで見られる、運河沿いのありふれたシーンです。でも、このシーン、日本の
人たちにはちょっと異様に見えるかもしれませんね。

かなり広い運河なんですが、両岸とも人や車の落下を防ぐフェンスなんてありません。ここでは、大昔から
 

 (画像クリックで FaceBook のオリジナルページへ飛ぶようリンクしてあります)

運河は運輸の要でした。船が接岸し荷の積み降ろしをしなければいけませんからフェンスなんて設置するわ
けにはいかなかったのです。

ここで暮らす人々は生まれた時からこの環境で暮らしてますから慣れてます。危険だなんて考えていません。

まあ、酔った観光客が多々見られるカフェの多いあたりだけはちょっとだけフェンスがあるのですが、大し
て役に立っているとは思えません。外国からの観光客にも「郷に入れば郷にしたがえ!」と自己防御を強要
している大人の都市アムステルダムです。爆笑)

観光でいらっしゃる方々はくれぐれもご用心ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿